渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

人気記事

    最新記事

    11月3日〜4日に行ってきた「ほぼ日帰り立川遠征」。その時にアニメ「フレームアームズ・ガール」で背景となった場所を巡った時の事をレポートしたいと思います。ちなみに8月に立川に行ったときも舞台探訪してますが、その時のレポートはまだ記事にできてません。そちら
    『秋の立川フレームアームズ・ガール聖地巡礼・前編』の画像

    今年も竹田の竹灯篭まつり「竹楽」にて、竹田奏ちゃんの健在を確認してまいりました。竹田温泉「花水月」。今年は玄関のほうに移動してました。去年までは観光協会のほうにあったのですけどね。奏ちゃんカワイイです。メッセージボードは温泉の券売機の横でした。竹楽の模様
    『竹田奏@竹楽2017』の画像

    先週末行ったほぼ日帰り立川遠征。今回はその時巡った”とある自販機”と、たちかわ楽市での「とある自治体の地域振興」関連の画像を掲載したいと思います。久々に来たとある自販機2号機。ねーちんとステイル。相変わらずねーちんのせっかくの御御足が見れない状態は相変わ
    『とある自販機と”たちかわ楽市”とある関連展示』の画像

    先週末行ったほぼ日帰り立川遠征で、ふたたび立川バスの”フレームアームズ・ガール”ラッピングに乗ってきました。聖地巡礼で街を歩いてるときにも2度ほど出会ったので、そのときの写真を掲載したいと思います。ホテルをチェックアウトしてすぐに向かった立川駅北口のバス
    『フレームアームズ・ガールラッピングバスagain』の画像

    先週末、ほぼ日帰りで立川遠征してきました。お目当ては立川駅北口の街中に掲出された立川あにきゃん2017フレームアームズ・ガールのコラボフラッグ。これを見るために立川遠征を計画しました。今回のエントリーでは、そのフレームアームズ・ガールコラボフラッグの写真
    『立川あにきゃん2017FAガールコラボフラッグ』の画像

    先週末の土曜日(10月28日)にまたまた倉吉に行って来ました。前回の訪問から1ヶ月経たずの倉吉行きです。今回はその時イベントで展示されたひなビタ♪の新パネルの写真を掲載していこうと思います。その日は竹原の「ももねこ様まつり」と「憧憬の路」に行く予定でした
    『「花まつり2017」ひなビタ♪パネル展示』の画像

    秋の関西弾丸遠征の第3回です。今回は、京都市営地下鉄の「地下鉄に乗るっ」と京都学園大学の「太秦その」のネタを中心にレポートしていきたいと思います。前回の記事はこちら。出町柳駅から京阪鴨東線(おうとうせん)で三条駅まで行きます。特急だと一駅です。京阪線は三
    『2017秋の関西弾丸遠征(3)地下鉄に乗るっ&太秦その』の画像

    秋の関西弾丸遠征、第2回です。久しぶりに「叡山電車に行ってみようか」となんとなく思って行ってみました。最近は京阪大津線にはアニメ系ラッピングが走ってないそうで、そうなれば頼みの綱は叡山電車。ここはまんがタイムきららとのコラボをずっとやってるので、何かはあ
    『2017秋の関西弾丸遠征(2)叡山電鉄コラボ列車』の画像

    先週末、フェリーを利用して0泊3日の関西への遠征に行って来ました。今回から数回に分けてその時の模様をお送りしたいと思います。今回、特に目的らし目的もない遠征なのですが、まあ、久しぶりに船旅がしたかった…という感じですかね。20日、金曜日。15時で仕事を終
    『2017秋の関西弾丸遠征(1)名門大洋フェリーで大阪へ』の画像

    お待たせしました、呉海自カレーフェスタ、ヘリ搭載護衛艦「かが」の艦艇一般公開レポート後編です。前編はこちら。艦橋。煙突などと一体化してます。中央構造物だけでも一つの船のようにみえる」と同行して頂いたフォロワーの刹那さん談。なるほどー確かに。中央部分には自
    『ヘリ搭載護衛艦「かが」@呉海自カレーフェスタ2017・後編』の画像

    届けー届けー、想いよ届けー、と祈ってたら、なんとか天気もってくれました、先週土曜日の呉海自カレーフェスタ。お目当ては、今回、呉で初公開となるヘリ搭載護衛艦「かが」の艦艇一般公開です。初めての「かが」、初めての「いずも型」見学の機会だったので、めっちゃ楽し
    『ヘリ搭載護衛艦「かが」@呉海自カレーフェスタ2017・前編』の画像

    ぶらり中国ドライブパス行く倉吉・児島の旅、第6回。今回は倉吉ひなビタ聖地巡礼2日目編をお送りします。1日目とけっこうネタが被っているんですが、あえて掲載していきますのでご了承ください。倉吉の朝〜♪ ホテルの窓から見える駅前の様子。今日もいい天気ネー!駅前
    『ぶらり中国ドライブパス旅(6)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編◆戮硫菫

    ぶらり中国ドライブパス行く倉吉・児島の旅、第5回でございます。前回の記事はこちら。今回は1日目の夕方に「道の駅 神話の里 白うさぎ」及び白兎海岸に行った時の模様と、倉吉での夜の模様をお届けします。倉吉を一通り周り終わり、チェックインまで時間があったので、鳥
    『ぶらり中国ドライブパス旅(5)白兎海岸と倉吉の夜』の画像

    そういう訳で、2週続けての佐世保です。昨日、行って来ました。佐世保はいいぞ〜。朝早く出かけて、糸島や唐津に立ち寄ったりしながら下道でモタモタ行ってると、着いたのは10時すぎ。いつもと変わらないじゃん!せっかく早起きしたのにアホかきさんっ!いつもの佐世保み
    『佐世保護衛艦ウォッチング(2017年10月8日)』の画像

    昨日、また佐世保に行ってました。先週行けなかった倉島岸壁の艦艇一般公開、今回は行って来ました。今回の担当艦は、なんと「すずつき」でした。あきづき型の公開は珍しいので嬉しかったです。個人的にはおそらく、あきづき型護衛艦の見学は今回が初めてだったかと。…とい
    『あきづき型護衛艦「すずつき」艦艇一般公開@佐世保』の画像

    お待たせしました、ぶらり中国ドライブパス行く倉吉・児島の旅、第4回でございます。今回は倉吉で見かけた「きみわた」関連のものいくつかご紹介したいと思います。「ひなビタ」に負けず盛り上がれ「きみわた」!個人的に倉吉知ったのは「きみわた」なので、こちらもプッシ
    『ぶらり中国ドライブパス旅(4)倉吉きみわた編』の画像

    今回は先週の土曜日、9月30日に行った佐世保の艦船の写真を適当に掲載していきたいと思います。今回は、前日が遅くまで仕事だったので、お寝坊して、軍港クルーズ、受付時間に間に合いませんでした。そして、「ちきゅう」を撮影していて時間無くなったので海上自衛隊の一
    『佐世保護衛艦&船舶ウォッチング(2017年9月30日)』の画像

    佐世保に行くときは、佐世保競輪のところにある観光駐車場にいつも車を停めてる僕なのですが、先週末、久しぶりに佐世保に行った、そこで思わぬものを発見してしまいました。なにこの萌えキャラ(巫女さん)!!こんな見慣れた場所にまさかの世界萌えキャラ発見ですよっ!!
    『佐世保競輪の萌えキャラ「九十九島凪海」』の画像

    ぶらり中国ドライブパスで行く倉吉・児島の旅、第3回でございます。前回の記事はこちら。今回は倉吉でのひなビタ聖地巡礼の模様を中心にレポートして行きたいと思います。江府町から蒜山を経由して10時半頃に倉吉入り。約2ヶ月ぶりの倉吉です。8月の「打吹まつり」は休
    『ぶらり中国ドライブパス旅(3)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編 戮硫菫

    ぶらり中国ドライブパスで行く倉吉・児島の旅、第二回です。前回に引き続き、倉吉に行く前に立ち寄った江府町で見つけた萌えキャラ”えびちゃん”の話題です。今回は江尾駅前で見かけた”えびちゃん”のラッピングバスをご紹介したいと思います。なにかないかなー?と行って
    『ぶらり中国ドライブパス旅(2)えびちゃんバス』の画像

    先週末、9月23日から1泊2日で倉吉と児島へ行って来ました。今回は「ぶらり中国ドライブパス2017」を利用して車で行きました。「ぶらり中国ドライブパス」は中国エリアの高速道路が2日間、もしくは3日間乗り放題になるプランです。ワイド周遊編を利用すれば九州や
    『ぶらり中国ドライブパス旅(1)江尾のえびちゃん&天の蛍』の画像

    8月に東京の立川に行った時、ついでに多摩センターまで行って来ました。多摩センターは立川から多摩モノレールに乗って20分ほどで行けます。夜の多摩センターの写真を撮ってきました。多摩には「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の舞台となる”学園都市”
    『【劇場版とある魔術の禁書目録】パルテノン多摩』の画像

    青春18きっぷが2回分余っていたので、9月9日〜10日に一泊二日で呉に遠征に行きました。今回はその時の旅の様子をダイジェストで書いていこうと思います。出発はいつもどおり、新飯塚駅始発5時2分。今回は車で駅まで行ったのですが、いつの間にか駅のパーク・アンド
    『夏の青春18きっぷで行く呉』の画像

    昨年夏に立川でとある自販機巡りをしてから1年。ようやく新しく設置された12号機を見にいくことができましたのでレポートしたいと思います。とある自販機を全部コンプリートした直後に新しく12号機が立川ロフトに設置されたとの情報が入ってきて「ぐぬぬ…」してた夕凪
    『とある立川の自販機巡りXII号機編』の画像

    前回に引き続き富士急ハイランドの瑞雲レポートです。今回は艦娘のパネル等をご紹介していこうと思います。ずらりと並んだ艦むすパネル。壮観です…。コラボイベント期間中は園内のいろんなアトラクションの前にあったらしく、台詞はそれに合わせたものみたいですね。艦娘パ
    『富士急ハイランド艦娘パネル』の画像

    ↑このページのトップヘ