渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

人気記事

    最新記事

    4
    ■「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946580.html 【動画】 ■驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(本番) 3/25 秋葉原駅前 いやー、いいんでない?ここまでやれるのっ

    2
    ■いま女性の間で恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気? (痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947120.html 今度は「恋愛マグロ男」だって。 まあ、次から次へよく考えるもので…ここまで来ると感心する。 そうまでして、女性を煽って”恋

    5
    動画サイトで人気のアイマス動画といえば「胡麻和え(GO MY WAY!)」と、「とかちつくちて(エージェント夜を往く)」。 その2つをなんと合体させた動画がようつべに登場。胡麻和えの再編集動画にをベースにとかちつくちてを途中に含めた動画になっている。 ■IDOLM@

    5
    今回もネットで見つけた面白動画を2本紹介! ■陰陽師は大変なものを盗んでいきましたver3 レッツゴー!陰陽師+魔理沙は大変なものを盗んでいきました。 「レッツゴー!陰陽師」については、以前の記事で紹介した通り。なんか「着うた」になったりしてまだ

    2
    ■「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/937693.html 最近社会問題になっている痴漢冤罪。男性なら誰の身にも降りかかる可能性がある、恐ろしい不幸だ。女性が「こ

    5
    ■絵ってどうすれば上手くなるの? http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2570.html(参照元:イミフwwwうはwwwwおkwwww) うわー、ボブの絵画教室だー。なつかしい。昔、NHK−BSで、よく見てたなあ。 入門ビデオとしてはすごく面白くて夢中で見

    3
    人生は短い。酔っぱらってる暇はない!さあ、胸を張って威風堂々と素面男子(しらふだんし)で生きていこう。 【酒】 無理して飲む必要はない。たまに飲みたくなる事はあるけれど、ひとりで、もしくは気の置けない仲間と、適量を味わって飲むのがよろしい。 8時

    5
    前回の記事「ひぐらしのなく頃に祭」に引き続き、PCから移植のプレイステーション2のソフトをもう一つ紹介。2007年春発売予定でNine's foxさんから発売の「きると〜貴方と紡ぐ夢と恋のドレス〜」です。このゲームは2005年12月に発売されたCLOVERの「きると」PS2

    5
    同人ゲームで一世を風靡した「ひぐらしのなく頃に」。TVアニメやコミック化などその勢いは止まりませんが、その初のコンシューマー移植版でPS2版の「ひぐらしのなく頃に祭」がAlchemistより22日に発売されました。 オリジナルのひぐらしで不評だったグラフィックが一

    5
    一昨年の4月に始めたこのブログもおかげさまで10000アクセスを達成しました。 ずっと10PV/日程度のアクセス数だったのですが、一ヶ月ほど前より、100PV/日前後いくようになり、10倍以上のアクセス数をカウントしています。この数は本家サイトでも経験した事のない数

    4
    ついに発売されましたホンダのクロスロード。公式サイトも正式オープンした模様。とりあえず私はカタログを取り寄せました。近日中に届くでしょう。街で見かけるようになるのは、まだ先だと思いますが、早く実車を見てみたい。暇があれば、ショップに行ってみますかねえ。

    5
    ニコニコ動画のランキングでずっと首位を独走している「新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV」 昨日、初めて見てみたが、いろいろ強烈過ぎて笑えますなあ。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ♪悪霊退散〜悪霊退散〜すぐに呼びましょ陰陽

    5
    巷ではアイドルマスターの動画が大流行。その代表的な2つを貼ってみる。 ■胡麻和え(Xbox 360 "IDOLM@STER" Demo) iframe対応ブラウザでご覧下さい。 アイマスの代名詞とまでなる勢いの「胡麻和え」なんのことかと思ったら「go my way」の空耳だったん

    2
    【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918695.html はーい!素面男子ここにいまーす! また一つくだらない差別用語が出来まし

    3
    一応、私も本の虫でありまして、ひと月に5〜10冊程度の本を消化しております。その主な消化場所は風呂の中! 買ってきた本には全てビニールのブックカバーをしております。文庫本だではなくコミックにもカバーをかけていますが、コミックに関しては汚れ防止目的なのに
    『30代毒男の読書生活。』の画像

    5
    最近、ネットでは「ニコニコ動画」なる動画配信サイトが流行ってる。 「ニコニコ動画」とは、「株式会社ドワンゴ」の子会社で巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人である西村博之氏が取締役を務める「ニワンゴ」が新たに始めたサービスである。youtubeまたはAmebaVisio

    5
    一昨年発売されたLump of Sugarの処女作、「Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−」が、ネットの一部で話題を呼び、人気が再熱している模様です。 「Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−」はファンタジー的世界観を少し含む学園恋愛もの(メーカーはジャンルを「ピュア

    3
    ■アイドルマスター総力特集 第1回 http://moura.jp/frames/report/070125/ うおっ! とうとう出たのかアイドルマスターのXBOX 360版。アーケード版もまだやったこと無いけど、ちょっと気になる。 うちの近所のゲーセンに筐体あるんだけど、横目で眺めつつ、結局

    5
    来月発売になるHONDAの新型SUV、「クロスロード」がとても気になる。この車は1.8Lと2.0Lの小型車SUVで実質的にはHR−Vの後継車とも言われている。その外観から小型のハマーとか言う人もいる。 外観も私の好みだし、内装もまずまず良さそう。私は

    5
    iPod nanoを使い始めて1年ちょっと経つんだけれど、使用状況をいろいろと書いてみたいと思います。 私が最初に携帯MP3プレイヤーを買ったのはRio SU10という機種を量販店のワゴンで見かけたのがきっかけでした。 衝動買いしてしまったのですけど、帰って調べてみた
    『iPod nanoのある生活。』の画像

    5
    調子に乗って、ようつべからアニメのMADムービーをいくつか貼り付けてみる。 ■ひぐらしメイカー アニメ「ひぐらしのなく頃に」が元ネタ。映像が曲と歌詞に上手くシンクロしていて良い。昨日、仕事中このMADムービーが頭の中でリピート再生されていたwww。こ

    5
    前の記事で新海誠さんの事を書きましたが、最近、遅ればせなからminoriの新作、「ef - a fairy tale of the two.」のデモ動画を見ました。 いやー、凄いは! 今回もめっちゃいい仕事してますは!! ねこねこソフトが「朱」のデモムービー創った時に、「Wind -a breath

    3
    I've武道館DVD再編集版「I’ve in BUDOKAN2005 〜COMPLETE EDIT〜」交換して来ました。10日にとらのあな福岡店に出向いて交換してもらった訳ですが、出遅れた方々、在庫切れとかあって、かなり入手に苦労された様子。交換開始日に交換しておいてよかったよ。 内容に
    『I’ve in BUDOKAN2005 〜COMPLETE EDIT〜』の画像

    4
    新海誠さんの新作アニメ「秒速5センチメートル」の最新予告版が20日に公式サイトで公開されました。 minoriの「Wind -a breath of heart-」や「BITTERSWEET FOOLS」等のデモムービーで素晴らしい仕事をされている新海誠さん。 NHKのみんなのうたでは岩崎宏美さんの
    『新海誠さんの新作予告PV来ました!』の画像

    1
    私はiPod nanoを車載して音楽やネットラジオを聴いているんですけど、あるサイトにこのサン電子の「carリモコン for ipod RMIP-605」が紹介されてまして、あったら便利かもと思いamazonで注文してみました。 iPodは運転しながらの操作って、カーステレオに比べると、けっ
    『carリモコン for ipod RMIP-605』の画像

    ↑このページのトップヘ