渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

人気記事

    最新記事

    5
    iPod nanoを使い始めて1年ちょっと経つんだけれど、使用状況をいろいろと書いてみたいと思います。 私が最初に携帯MP3プレイヤーを買ったのはRio SU10という機種を量販店のワゴンで見かけたのがきっかけでした。 衝動買いしてしまったのですけど、帰って調べてみた
    『iPod nanoのある生活。』の画像

    5
    調子に乗って、ようつべからアニメのMADムービーをいくつか貼り付けてみる。 ■ひぐらしメイカー アニメ「ひぐらしのなく頃に」が元ネタ。映像が曲と歌詞に上手くシンクロしていて良い。昨日、仕事中このMADムービーが頭の中でリピート再生されていたwww。こ

    5
    前の記事で新海誠さんの事を書きましたが、最近、遅ればせなからminoriの新作、「ef - a fairy tale of the two.」のデモ動画を見ました。 いやー、凄いは! 今回もめっちゃいい仕事してますは!! ねこねこソフトが「朱」のデモムービー創った時に、「Wind -a breath

    3
    I've武道館DVD再編集版「I’ve in BUDOKAN2005 〜COMPLETE EDIT〜」交換して来ました。10日にとらのあな福岡店に出向いて交換してもらった訳ですが、出遅れた方々、在庫切れとかあって、かなり入手に苦労された様子。交換開始日に交換しておいてよかったよ。 内容に
    『I’ve in BUDOKAN2005 〜COMPLETE EDIT〜』の画像

    4
    新海誠さんの新作アニメ「秒速5センチメートル」の最新予告版が20日に公式サイトで公開されました。 minoriの「Wind -a breath of heart-」や「BITTERSWEET FOOLS」等のデモムービーで素晴らしい仕事をされている新海誠さん。 NHKのみんなのうたでは岩崎宏美さんの
    『新海誠さんの新作予告PV来ました!』の画像

    1
    私はiPod nanoを車載して音楽やネットラジオを聴いているんですけど、あるサイトにこのサン電子の「carリモコン for ipod RMIP-605」が紹介されてまして、あったら便利かもと思いamazonで注文してみました。 iPodは運転しながらの操作って、カーステレオに比べると、けっ
    『carリモコン for ipod RMIP-605』の画像

    5
    げっちゅ屋通販で予約していた”U”さんの初のフルアルバム「U☆TOPIA」が届きました。発売日にちゃんと届けるとは偉いぞげっちゅ屋。その調子で送料ももうちょっと安くしてくれ。せめて九州が割高なのはヤメテ…。 先月から応援バナーを貼ってましたが、一度記
    『「U☆TOPIA」届いたよ〜。』の画像

    2
    福岡県の書店組合が今年7月から始めた販売証明シール制度、通称「まんぼうシール」 万引き防止の為とはいえ、客が買った新刊本に粘着質のインクを使ったシールを貼るという本好きには看過し得ない制度を開始した。正規の顧客を犠牲にするという暴挙としか言いようのない
    『続・まんぼうシールってどうよ!?』の画像

    4
    11日に1週間ぶりに休みになったので、久々に別府まで温泉入りに行ってきました。 なんか最近、腰と足が時々妙に痛くて、温泉でも行って、湯治したいなと思っていたんです。 実はこの前夜、熊本は菊池の七城温泉ドームへ行ったんですが、またまた閉まっていたんです
    『慈恩の滝と北浜温泉テルマス。』の画像

    3
    以前に このブログで記事にしたI'veの武道館LIVEDVD「I've in BUDOKAN2005 〜open the birth gate 〜」。 音質が悪く、音量がバラバラという音楽DVDとしては致命的な欠陥があり、販売元に苦情が殺到、ネット上にも批難の声があがっていた。それを受けて、メーカー側で何

    3
    エロゲメーカー「ねこねこソフト」のオフシャルサイトが30日、縮小運営と切り替わり、製品とサポート、日記、素材とイベントの掲載だけになってしまいました。 「スカーレット」を最後に活動を終了したねこねこソフトですが、サイト縮小ということで、改めて終わって

    1
    【毎日新聞】弁護士の意見「飲酒運転は誰でも起こしうる。被害者が明日は加害者になるかも。格差社会の憂さを公務員叩きで晴らす」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/807037.html 「飲酒運転=免職とは、死刑判決に等しい」 静岡県知事、厳罰化を批判 ht

    3
    iPodシリーズの新商品が13日に発表された模様。  新iPod  新iPod nano  新iPod shuffle  アップルのウェブサイト iPod nanoユーザーの私としてはnanoが一番気になる所。nanoの場合、第2世代という事で、デザインを始め、いろいろな部分が改良されて

    1
    また新たなるツンデレ記事が女性誌に出たらしいんで、この際だ、ひとこと言わせてくれ。 http://infocartblog.up.seesaa.net/image/1156176462219.jpg ※参考↓以前話題になったツンデレ記事 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html なにがモテキ

    5
    ゆうなぎのお薦めするネットラジオを紹介する記事、第5回です。今回紹介するのは以前の記事でも紹介した、滋賀県発の面白トークラジオ「イス研ラジオ」です。 正確には「大谷大学イスラーム研究会ラジオ」というらしいのですが、イスラームの話題はほとんど出てきません

    5
    ゆうなぎお薦めのネットラジオ第4回は、関西のおもしろラジオ「月刊シンソニードラジオ」です この番組は関西ラジオ商店街ラジエイドの所属放送で、私はその関係で聴き始めました。 サイトのタイトルロゴに「ガンダム世代のコント番組」と銘打ってる通り、ガンダムネ

    5
    お薦めのネットラジオ第3回は、関西の社会派人気ネットラジオ「イニシャルGz(じぃぜーた)」です。 メインパーソナリティは永世名人氏と坂本氏。まれに「イニシャルGz”East”」という事で関東組のポリンスキー氏とパウエル氏が出演する回もあります。 大人の趣

    5
    ゆうなぎさんお薦めのネットラジオ、第2回は関西のネットラジオ界では老舗中の老舗ラジオ「BS@もてもてラジ袋」 、通称「もてラジ」です。 ぶたお氏、川柳氏、ネモヌル(斎藤)氏、リハしゅう氏の4人のパーソナリティが繰り広げるトーク番組。さすが老舗ラジオだけ

    5
    1年ほど前から、ネットラジオを聴く事にどっぷりはまってるゆうなぎですが、今回から私がよく聴く番組をいろいろと紹介して行こうと思います。 今回紹介するのは、先月、配信が始まったばかりの新番組「青春あるでひど」です。 関西の芸人ぶっちょカシワギ氏とその兄

    3
    先週の月曜日、7月24日にぶらりと大分の方へドライブに出掛けました。 今回の目的は、大分南東部海岸をドライブする事。そして今回掲載する写真は、豊後大野市(旧緒方町)の原尻の滝(地図)と佐伯市(旧米水津村)の空の公園(地図)です。
    『原尻の滝と空の公園へ行く。』の画像

    5
    ■Uさんのニューアルバム&先行シングルの発売。 萌えでキュートでポップな歌声を聴かせてくれるUさんのオリジナルフルアルバムが10月に発売される模様。それに先駆け、夏コミで、先行シングルカットCD『GWAVE SuperFeature's vol.4 PR 「Mighty Love」』の発売が決定。
    『私的、音楽関係のトピックス。』の画像

    1
    万引き防止のため福岡県書店商業組合が今月から始めた「マンボウシール」。正規の客の気持ちを無視した、書店側の強引なやり口ってどうよ?効果も期待できない上に客の購入意欲を萎えさせる「マンボウシール」に私はNO!を突きつけたい。

    2
    今、コメント(解説)有りで見てるんだけど、これアレだね、完全に武道館ライブ行った人向けだね。行かなかった人は買っちゃいけないって思うよ。 本編で盛り上がれなかったから、なんか疎外感を感じるもん。武道館ライブで盛り上がった人には楽しいんだろうなー、ってい

    1
    待ちに待った「I've in BODOUKAN 2005」DVDがamazonから到着!I'veのライブ画像を見られる日が来ようとは!KOTOKOさんのライブツアーDVDであれだけ感動したのだから、さぞ素晴らしい出来になっている事だろうと、期待に胸を躍らせながら視聴を開始したゆうなぎだが…。
    『待ちに待ったI'veの武道館DVD、来ましたよっ!』の画像

    3
    今日は昼から、熊本県は菊池市の菊池渓谷と阿蘇市(旧波野村)にある阿蘇望橋の写真を撮りに行って来ました。 菊池渓谷は、夏の避暑地、秋の紅葉などで有名な渓谷で、よく聞く名勝でありながら、また旧菊池有料道路であり菊池阿蘇スカイラインの熊本県道45号阿蘇公園菊池
    『菊池渓谷と阿蘇望橋へ行く。』の画像

    ↑このページのトップヘ