渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

人気記事

    最新記事

    2016年6月17日より1泊4日の関西遠征へ行って来ました。今回はその時の旅のレポートをダイジェストでお届けします。6月17日(金)名門大洋フェリーで大阪へ出発の日。一晩かけて名門大洋フェリーで大阪まで移動です。当初1便(17時発)の便を利用する気だった
    『2016年6月のフェリー関西遠征』の画像

    昨晩、小倉のT・ジョイリバーウォーク北九州に「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部にようこそ〜」を見に行って来ました。T・ジョイリバーウォーク北九州にて。北九州では6月11日からの公開で、公開初日でした。17時15分からの回で鑑賞。レイトショー
    『劇場版 響け!ユーフォニアム』の画像

    5月20日に立川のシネマシティで話題の「ガールズ&パンツァー劇場版」極上爆音上映を見てきました。ガルパンの特別上映の先駆けとなった極上爆音上映、ずっと見に行きたかったと思ってました。しかし上映期間中には行けないだろうなと思っていたところ、思いの外ロングラ
    『ガルパン極上爆音上映』の画像

    5月20日に東京の立川にガルパン極上爆音上映を見に行った時に、上映時間まで、「とある」シリーズの自動販売機巡りをやりました。その時のレポートをお伝えします。立川といえば「とある」シリーズ、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の舞台、学園都市の
    『とある立川の自販機巡り』の画像

    2016年5月21日、大洗の磯前神社に絵馬を奉納させて頂きましたのでご報告致します。奉納した絵馬はこんな感じ。このタイミングでお願いごとというと、やはりこれかなと思い、震災復興を祈願した絵柄にしました。黒森峰の地元ってことで、ガルパンとも縁のある場所だし
    『磯前神社ガルパン絵馬奉納』の画像

    昨日、特に予定もなかったので、ぶらりと北九州方面にドライブに行って来たので、そのまとめレポートを書いてみようと思います。今回は新調したスマホホルダーの具合を見るのも兼ねてのドライブ。基本カーナビはスマホアプリ派なので、ホルダーがないと不便なのですよね。今
    『北九州空港と門司港レトロへドライブ』の画像

    2016年5月20日から2泊3日でまた大洗に行って来ました。その時のダイジェストをとりあえず書いていこうと思います。※大洗マリンタワーにて。今回の日程は以下のとおりでした。■1日目(5月20日)(JAL304便(福岡発→羽田行)で羽田へ京急で品川、品川から山
    『ガルパン立川爆音上映&大洗聖地巡礼旅行ダイジェスト』の画像

    今回は大洗ガールズ&パンツァー等身大パネル巡りの番外編として、海楽の時に日本赤十字社の献血バスのところにあったあんこうチームのナース姿パネルを紹介したいと思います。まいわい市場のところに献血カーが停まっていて、献血をやっていました。海風が強かったのでのぼ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り・番外編【ナース編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第7回、最終回です。今回は戦車道連盟の教官・審判員と選手の家族などを紹介していきます。蝶野教官こと蝶野亜美。いるのは月の井酒造店。曲がり松商店街、けんしんの近くですね。入り込んだところの窓にいたので見逃すところでしたw
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【戦車道連盟・家族ほか編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第6回です。今回は劇場版で登場した大学選抜チームのキャラクターのパネルを紹介していきます。前回の記事はこちら。大学選抜チーム副官でバミューダ三姉妹のひとり、アズミ。いる場所は焼肉居酒屋「しちりん」。商店街からは離れてる
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大学選抜チーム編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第5回です。前回の記事はこちら。今回はアンツィオ高校、知波単学園、継続高校のキャラクターパネルを紹介します。【アンツィオ高校】アンツィオの隊長、アンチョビこと安斎千代美。肴屋本店ちかくの交差点の一角にある山戸呉服店に居
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【アンツィオ・知波単・継続編】』の画像

    大洗のガルパン等身大パネル巡り第4回です。前回の記事はこちらです。今回はプラウダ高校と黒森峰女学院のキャラクターを紹介していきますよ。【プラウダ高校】のノンナとカチューシャ。お二人は酒のさかげんに居ます。プラウダの隊長、地吹雪のカチューシャ。大きく見せる
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【プラウダ&黒森峰編】』の画像

    大洗のガルパン等身大パネル巡り第4回です。前回の記事はこちら。今回は聖グロリアーナ女学院とサンダース大学付属高校のキャラクターのパネルを紹介していきますよ。【聖グロリアーナ女学院】ダー様ことダージリン。劇場版でも崩壊したあの旅館、肴屋本店に居ます。もうひ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【聖グロ&サンダース編】』の画像

    前回に引き続き、大洗のガルパン等身大パネル巡り第3回、大洗女子学園編その3です。今回は大洗女子学園の戦車道チーム以外のキャラクターを掲載していきます。ガルパンはモブキャラも可愛いですよねー。大洗には現在のところ、報道部、農業科、漁業科、船舶科の生徒のパネ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編】』の画像

    ※記事中に5月25日の追記あり。前回に引き続き、大洗のガルパン等身大パネル巡りです。大洗女子学園編第2回となる今回は、前回紹介できなかった残りのウサギさんチーム、カモさんチーム、レオポンさんチーム、アリクイさんチームのパネルを紹介していきます。【ウサギさ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編◆曄戮硫菫

    ※記事中に5月25日の追記あり。大洗の街の中にあるガールズ&パンツァーのキャラクター等身大パネルをまとめてみます。とりあえず3月19日〜20日に行った時に巡ったものを掲載していきます。まずは大洗女子学園のキャラクターの中からあんこうチーム、カメさんチーム
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編 曄戮硫菫

    3月20日に大洗で行われた「大洗春まつり海楽フェスタ」に行った時の話。メイン会場近くの路上で茨城交通のガールズ&パンツァーのラッピングバスが集められて展示されていたのを見つけました。今回はその時に撮ったガルパンバスの写真をご紹介します。何気なくアウトレッ
    『ガルパンバス大集合』の画像

    一昨日、14日から発生した熊本地震の災害派遣任務でヘリ搭載護衛艦「いずも」が小樽より災害支援部隊輸送のため、博多へやって来てました。「いずも」は19日の夕方に被災地支援の任務にあたる第一高射特科団支援隊と北部方面対舟艇対戦車隊生活支援隊、約160名と車両
    『博多湾に「いずも」入港』の画像

    望遠レンズ買ったんで、昨日佐世保に行ってテストついでに護衛艦を撮ってきました。今回新調したOLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック。望遠が欲しくなるシーンはよくあったんですけど、レンズは高くてなかなか手が出ませんでした。今
    『佐世保で望遠レンズテスト』の画像

    3月20日に大洗で行われた「大洗春まつり海楽フェスタ」。その日、大洗駅には鹿島臨海鉄道のガールズ&パンツァーのラッピング列車1号車、2号車、3号車が連結された編成が待避線に停まってました。夢のガルパン列車全車連結。壮観ですなあ!こういうのがあるとは知らず
    『全ガルパン列車連結編成』の画像

    3月18日から2泊3日で行ってきた大洗旅行。その2日目朝に行ってきた丸井水戸店のガルパン「オンリーショップ」に行った時のレポートを書こうと思います。この「オンリーショップ」は狙って行ったわけではなく、たまたまシネプレックス水戸のガルパン劇場版を見に行った
    『丸井水戸店のガルパンオンリーショップ』の画像

    3月18日から2泊3日で大洗に行って来ました。その初日、18日にシネプレックス水戸で「ガールズ&パンツァー劇場版」を見てきました。シネプレックス水戸ではガルパン音響スタッフの調整による「センシャラウンド ネクストディメンション」と銘打たれた音響セッティン
    『水戸でガルパン』の画像

    以前からずっと佐世保には軍港クルーズが無いことを残念に思ってました。去年辺り、佐世保でも軍港クルーズが始まるというニュースを聞いて、観光協会に聞いてみたところ、チャーター便しかないとの返事にガッカリしたり…。しかし、最近、定期便ができたという噂を聞いて、
    『佐世保軍港クルーズ』の画像

    今回のエントリーでは、一昨日、西鉄貝塚線の鉄道むすめラッピング電車に乗りに行った時に買った「朝倉ちはや」グッズを紹介します。まずは朝倉ちはやマウスパッド。デザインはMATSUDA98氏の描くちはやサン。価格は500円。ノート(表紙)。ノート(裏表紙)。鉄道むすめ巡
    『朝倉ちはやグッズ』の画像

    ついに九州に鉄道むすめラッピングが走る時がやってきました。まさか西鉄がやってくれるとは思わなかったです。しかも京阪の「石山ともか」ちゃんとのコラボラッピング。ともかちゃんは想い入れのある鉄道むすめなので嬉しいです。西鉄新宮駅に停車中の鉄道むすめラッピング
    『西鉄貝塚線・鉄道むすめラッピング電車』の画像

    ↑このページのトップヘ