同人ショップで衝動買いした同人音楽CDの中に「青い記憶」という曲がありました。

すごく気に入ったので、ネットで何の曲なのか調べて、それがNitro+「ハローワールド」というゲームの曲だと知りました。ちょうどシングルがOHPで通販されていたので買ったんですよ。

OHP通販なんて手数料もかかるしマンドクセーなんて思ってる私が、頑張って通販して手に入れたCDですから、そりゃもう何度もリピート再生して聴きまくりました。

そのカップリングに「There's The Earth Link Somewhere」という曲があって、それがまたいい曲だったんです。その曲を歌っていたのが”いとうかなこ”さんだったんですよ。

後で「青い記憶」もいとうかなこさんが歌っているバージョンがあると知って、聴いてみてえらい感動したのを覚えています。(もちろんオリジナル(?)渡辺みづきさんバージョンも好きですが…)

で、そのいとうかなこさんがアルバムを出すそうです。しかも2ndアルバム。(すでにアルバム1枚出ていたのか…orz)

これはチェック、チェックですよー。

それと、KOTOKOさんの2ndアルバム、タイトルは「硝子の靡風(ガラスのかぜ)」だそうです。次は収録曲の正式発表が待たれます。新曲にも期待大です。

ところで、I'veの次のアルバム情報まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
このエントリーをはてなブックマークに追加