昨日も、自分の膝に柴犬を座らせて運転しているジジイを見た。私の後ろを走っていたから、追突されないか気が気でなかった。

しかもけっこう大きな柴で、頭が窮屈なのか、窓から顔を出している。小型犬ならまだしも、自分の座高はるかに背の高い犬を抱えながらの運転。

本来なら、後部座席にでも座らせ、運転席に来ないように、仕切りをする程度くらいの事はするべきだ。こういう馬鹿にはそこまで望めないとしても、抱きかかえて運転するなんて事は頼むから止めてくれ。

そんなんで、確実な視界の確保や、正確なハンドル操作ができる訳がない。しかも、自分の飼い犬とはいえ、そいつは畜生だぞ。運転中に暴れ出したり、じゃれて来たりしたらどうするんだ。ぬいぐるみ抱えて運転するのとは訳が違う。

なんかね、このごろよく見るんだよ、畜生を抱えて運転しているジジババ。流行ってるのか?とおもう位に。私の住んでいる地区だけなんだろうか?

とにかく危ないのでやらないで欲しいよ…。警察もスピード超過ばかり取り締まらないでこういう馬鹿を取り締まって欲しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加