U☆TOPIAげっちゅ屋通販で予約していた”U”さんの初のフルアルバム「U☆TOPIA」が届きました。発売日にちゃんと届けるとは偉いぞげっちゅ屋。その調子で送料ももうちょっと安くしてくれ。せめて九州が割高なのはヤメテ…。


先月から応援バナーを貼ってましたが、一度記事にしなきゃなと思いつつ、発売日が来てしまいました。まあ、実際に聴いてみないと薦めたくても薦められないですからね。期待が裏切られるような事はないとは思いましたけど。


届いた小さな段ボールを開けてみると、空中幼彩さんが描くキュートな絵が目に飛び込んできます。まあ、女の子がぱんちゅ見せている所はご愛敬ってことで…(汗)。青を基調としたジャケットのデザイン自体もとてもいいデザインです。

PCに取り込もうと、iTunesを起動してCDを読み込んでみると、まだ曲名データがネットに上がってない。ひょっとしてiTunesでCD読み込み1番乗りかと、ちょっと嬉しくなりました。


で、実際に聴いてみてどうだったかと言うと…なんか、もう…たまりませんなっ!

やっぱUさんの歌声はいいわあ。キュート過ぎ。この手の歌手の中ではダントツに萌えますね。

また曲も良い。非常に良いですは。前回のアルバム「Ultra:U」は8曲収録で、もうひとつもの足りなかったのですが、今回はフルアルバムという事で12曲収録。収録曲数的にも大満足です。


今回のアルバムではギターソロを”4-EVER”の小池雅也氏が弾いてます。今は無き”UNDER17”でギター弾いていた人、「兄貴」と言われていた方だと言えば解る人もいるかと。

また今回はアルバムオリジナルに混じって、「Little My Star」や「レッゴー ラヴリィ 変身タイム!」「Help!heaven!」などのゲームで使われていた楽曲のフルコーラスも収録。こちらの方にも期待されて買われた方もいる事でしょう。


とりあえず、まだ一通りしか聴いてませんが、印象に残った曲を幾つかご紹介。

■Little my Star
今回のアルバムで唯一、私が事前に聴いたことある曲で、フルサイズのCD音源が手に入って嬉しかった曲。PCゲーム「魔界天使ジブリール -episode2-」のオープニング曲です。このゲームのデモムービーが良く出来ていて、それに使われいたこの曲を好きな人も多いのではないでしょうか?

■アナタトアタシノスナドケイハ
どこかせつなく、不思議な感じの曲です。こういう雰囲気の曲もいいですね。

■レッゴー ラヴリィ 変身タイム!
「魔界天使ジブリール」のオープニング曲。こちらは初めて聴きましたけど、ノリのいい、Uさんらしい曲で、聴いていると楽しい気分になりますね。サビの部分がとても秀悦で耳に残ります。

■我愛イ尓(ウォーアイニー)
曲名から予想されるとおり、中国調にアレンジされたノリの良い楽曲に、中国風の歌詞の乗った特徴ある曲。これも非常に印象に残る曲ですね。


これから、どんどん聞き込んで行くと、また違った印象を持つとは思いますが、とりあえず第一印象では上記の曲が特に良く感じましたね。


やっぱ、いいですよ、Uさん。ホント、ポップでキュートな曲を歌ったら、彼女の右に出る者はいないと思います。もう最高、最高過ぎますよ、うん。これからもどんどん活動していって欲しいですね。渚屋本舗でも、これからも機会があればどんどんプッシュして行きたいと思います。


※収録曲リスト

1.to U☆Topia -Introduction-
2.Special Day
3.Little My Star (魔界天使ジブリール episode2 オープニング曲)
4.ether trip
5.アナタトアタシノスナドケイハ
6.なの☆なの
7.レッゴー ラヴリィ 変身タイム! (魔界天使ジブリール オープニング曲)
8.天空merry-go-round
9.我愛イ尓(ウォーアイニー)
10.Mighty Love
11.ride on fate
12.Help!heaven! (めがちゅ! オープニング曲)
13.あなたがSなら


※関連リンク

Uさんのサイト「ユウウェブ」

発売元の「GWAVE」さんのオフィシャルサイト(試聴曲、多数有り)

小池雅也さんのサイト「小池雅也 OFFICIAL WEBSITE」 

空中幼彩さんのサイト「ぱぐぱぐまぐぅ 〜空中幼彩 Homepage〜」

「魔界天使ジブリール -episode2-」オープニングムービー、ダウンロードフロントウイング内←お薦め!
↑BGM「Little my Star」

「めがちゅ!」オープニングムービー、ダウンロード
↑BGM「Help!heaven!」

mixiコミュニティ「UたんL・O・V・E!!」



魔界天使ジブリール - episode 2 -魔界天使ジブリール - episode 2 -

フロントウィング 2005-04-22
売り上げランキング : 307
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加