■[YouTube] ワンダーモモーイ − Wonder Momo(太鼓の達人8動画)




Sugeeeeeeee!!!!!


太鼓の達人、上手い人はめっちゃ上手いよね。わたしゃ”ふつう”でついていくのがやっとですは。

しかし、桃井はるこさんの歌う”ワンダーモモーイ!(WONDER MOMO-i)”は、何度聴いてもよかですねー。近所のセガワールドで太鼓の達人8でこの曲を知って、大ウケして速攻、通販でシングルを注文してしまいました。

しかしタイトルからして面白い。昔っからのゲーム好きには懐かしい「ワンダーモモ」と、現在の萌えソング界の女王、「桃井はるこ」のコラボレーション。その名も「ワンダーモモーイ!」。コイツはタイトルからして来てるぜっ!

名前聞いた時、まさかとは思いましたが、本当にモモーイ!が歌ってるとは驚きでしたよ。

さすがに桃井はるこさんは声優でもあるので、曲中のお遊び部分(「へんしーん」の後、曲と声の雰囲気が180度変わる)は上手いなと思いました。まあ、声優さんの歌のCDではこういったお遊びは珍しくはないんですけどね。

曲も歌詞もイカス!電波ソングとしてはかなりレベルの高い曲に仕上がっているのではないでしょうか。私はUNDER17の解散以来、彼女の曲は聴いてなかったんですが、この曲を聴いたおかげでまたハマりそうですよ。



ワンダーモモーイワンダーモモーイ
桃井はるこ manzo

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-10-19
売り上げランキング : 13096
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加