I'veのニューアルバム情報が入って来ましたよ!

その名も「SHORT CIRCUIT 2」!

I'veの電波系ソングを集めたコンセプトアルバム「SHORT CIRCUIT」の第2弾です。


私がI'veの電波系ソングの中で一番好きな「Princess Bride!」(「プリンセスブライド」主題歌)が収録される予定になってますよ!?最高に馬鹿カッコイイのあの曲が収録されるとは感激です。

そして「プリンセスブライド」の麻雀ゲーム「プリンセスブレイブ! 〜雀卓の騎士〜」主題歌、「Princess Brave!」も収録される模様。

さらに「新しい恋のかたち」の新リミックスとか凄い。「新しい恋のかたち」はI've Girls Compilationの1stアルバム「regret[AA]」に収録されてますが、2分18秒のショートバージョン。フルコーラスは入手がひじょうに難しい状態なのです。ロングバージョンをずっと聴いてみたかった。その長年の願いが叶いそうです。

続いて「↑青春ロケット↑」の収録も楽しみです。ショート版しか持ってない上、フルコーラス版は同人音楽サークル少女病がカバーしたバージョンしか聴いたことがないので、念願のKOTOKOさんの歌うフルコーラス版が手に入るのはめっちゃ嬉しいです。また「はじめまして、恋。」のフルバージョンが聴けるのも嬉しい。

また「恋愛CHU!」や「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 」に続くI'veの電波ソングの代表作、「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」も収録予定!

あと電波ソングとして人気の高い「ねぇ、…しようよっ!」「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」「乙女心+√ネコミミ=∞」も収録の模様。

ただ「ナイショ★Naiしょ」「アナタだけのAngel☆」の2曲は残念ながら私は聴いたことはありませんが、これはこれで新しい曲として楽しみではあります。また、アルバムオリジナル新曲が2曲収録される模様。それも期待大です。

さらに特典DVDとしてKOTOKO&詩月カオリによる「↑青春ロケット↑ -SHORT CIRCUIT II EDIT- 」プロモーションビデオDVDが付属されるようです。


今回のアルバムはI'veの電波ソングアルバムとしては完璧すぎる布陣。1作目に収録されず、残念に思った曲がほとんど入った上、フルが欲しかった曲が多数収録されるという私にとって夢のようなアルバムとなりそうです。

コイツは発売予定日の6月22日が楽しみで仕方がありません。I'veファン、電波ソングファンには絶対お薦めです!是非ともチェックしておいて欲しいアルバムですよ。


※参考※

■アニメイトTV通販サイト記事
https://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=VIEWS-0010

■I've オフィシャルサイト
http://ive.mu/


※参考動画※

■「Princess Bride!」(プリンセスブライド)




■「Princess Brave!」(プリンセスブレイブ! 〜雀卓の騎士〜)




■「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」(カラフルハート 〜12コのきゅるるん♪〜)




■「ねぇ、…しようよっ!」(姉、ちゃんとしようよっ!2 )




■「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」(つよきす)






SHORT CIRCUIT IISHORT CIRCUIT II

I've 2007-06-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SHORT CIRCUITSHORT CIRCUIT

I've 2003-11-27
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加