メガミマガジン4月号基本、雑誌とか買わない主義の僕ですが、たまに付録とかに釣られて買っちゃったりすることもあったりしますw

で、今回は「長門&美琴の水着等身大ポスター」に釣られてメガミマガジンなる雑誌を初めて購入しました。

今回、買ったのはMegami MAGAZINE ( メガミマガジン ) 2010年 04月号で、今月はじめに買ったんですが、まだ本屋やアマゾンでは扱ってるようなので、気になった人はまだ確保はできるので、お早めに。


「長門&美琴の水着等身大ポスター」のことを知ったのはtumberアキバblogこの記事の画像がポストしてあったから。美琴と長門でしかも等身大とあっては黙ってられんでしょう!w

記事を見た翌日に近所の本屋に走って、速攻ゲットしましたよw

で、その等身大ポスターがこちら↓

御坂美琴等身大ポスター

これが、御坂美琴(@とある科学の超電磁砲)の水着等身大ポスター。

等身大って素晴らしい。ホントキャラが実際に目の前に立っているかのようですはw
つーか、ヤバすぎる。抱き枕とか買っちゃう人の気持ちがちょっとわかった気がします。うーヤバイくらいに可愛いよ美琴。

長門有希等身大ポスター

で、裏面が長門有希(@涼宮ハルヒの憂鬱)の水着等身大ポスター。

消失の長門さんですね。この表情がたまりませんなー。ちょうど2回目に消失見たときくらいに買ったので、思い入れも深いです。


リバーシブルポスターなので両方を一緒に飾ることはできませんが、その為に2冊買ってもいいと思えるくらいのモノですよ。
是非、実物を見てそのすばらしさに打ち震えるべしw 写真だけじゃ、この素敵感はきっと伝わらないと思います。


しかしこの雑誌、ピンナップ多すぎだろ?じょうしきてきにかんがえて。今のアニメ系の雑誌ってこのくらいが常識なのかしらん?

昔、ドラゴンマガジンとか、ゲーメストやPOPCOMなどのゲーム系の雑誌とか買ってた時期あったけど、ピンナップとか1枚ずつくらいしかついてなかった気がするんだけど。毎号大切に切り取って保存したもんです。

8枚で両面に絵があるんで16枚分+等身大1枚(絵2枚)とかどんだけ太っ腹やねんw なんかこれだけでも買った甲斐があったですよw

昔はアニメグッズとかあまり興味なかった僕ですが、ポスターとかピンナップなどはけっこう集めていたんですよ。一時期ポスタードリーム(※参考) でめっちゃ散財してたしねw なので、こういう付録はとても嬉しいです。

CIMG8091

そんでお気に入りの2枚をポスターフレームに入れて飾ってみる。このポスターフレームはダイソーで1つ420円で買って来ました。A3サイズのやつなので参考までに。縦がちょっと長いので1センチばかり折るか切るかしないと入らないのがちょっと残念ですが。


こういった美少女キャラクター雑誌って初めて買ったんだけど、意外と侮れないなーって思いました。特集記事とか、このブログの記事の書き方の参考になるような気もしました。

まあ、今後も内容によっては買ってみようかなーとか思ったり。


追伸。

等身大といえば、以前、マイミクさんにホロ(@狼と香辛料)のビッグタオルをいただきました。

ホロビックタオル

あと、付録に関連して、電撃大王の2月号も買っちゃってました。漫画はコミック派の僕なんですが、超ひさしぶりに漫画雑誌とか買ったよw
釣られた付録は白井黒子(@とある科学の超電磁砲)の根付ストラップ。これの為に680円払いましたw

白井黒子根付ストラップ

ね、可愛いでしょ?レールガンのキャラではなんだかんだで一番黒子好きかもw 

しかし、こういうキャラもののストラップとかついつい買っちゃうけど、たぶんずっと使わないです…。携帯の扱い方が悪いのか、ストラップとか付けたらすぐ外れて無くなったり、壊したりしてしまう…。大事なストラップほど付けられないと言う…(´・ω・`)


Megami MAGAZINE ( メガミマガジン ) 2010年 04月号 [雑誌]Megami MAGAZINE ( メガミマガジン ) 2010年 04月号 [雑誌]

学習研究社 2010-02-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加