今月も買っちまいました、メガミマガジン。

12月号には「とある魔術の禁書目録II」のB2サイズポスターが!

インデックス組ポスター


写真のように、イカデックスさんを中心にねーちん(神裂火織)と五和とかいうひと(←まだアニメではちょこっとしか出てないんで良く知らない…)の水着姿のポスターですよ。

レールガン組のヒロインも可愛いけど、インデックス組のヒロインもみんなかわゆすなー。アニメ5話ではねーちんデレてて可愛かったですねーw

このポスターのタイトル「ポン!ツル!ドーン!」ってwww

っていうか、久しぶりにインなんとかさんがヒロイン扱いされたなーって感じですねw こう見るとインデックスはたとえ胸がツルでもKAWAIIですはw


このポスターフレームは昔買ったジグゾーパズル用のフレームです。確か、B2サイズは問題なく入ったハズなのですが、ポスターのほうが縦が1センチほど大きかった。

仕方ないので下の方を折り込んでます(´・ω・`)

ピンナップポスターも手軽でいいんですが、やっぱこれくらい大きい方が見栄えしますねー。


そしてピンナップポスターのほうは「えむえむっ!」のポスターを入れてみました。


えむえむっ!ピンナップ



先月号も「えむえむっ!」のピンナップポスターあったですけど、あの絵柄はエロすぎてちょっと飾るには抵抗あったのでw


クリップフレーム、やはりどうしても時間が経つと中のポスターがズレ落ちてくるんで、大きな画用紙を買ってきて、枠を自作しました。

クリップフレームのサイズが50cm×40cmで、ピンナップポスターが43cm×29.5センチなので、40cm×3.5cmを2つ、43cm×52.5cmを2つ切り取って合わせるとちょうど良い枠が完成します。

これでズレ落ちることもないし、ポスターを入れ替えるときに位置を調整しなくて済みます。センターに合わせるのってけっこう手間かかりますからねー。枠作って良かったかも。


あと一つのクリップフレームに先月号の七瀬の競泳水着を引き続き飾ってるので、今飾ってるのは水着絵ばっかり。季節はもうすぐ冬なのにねw やっぱ水着は良いものデスw


しかし、なんかポスターの為だけにメガミマガジン買ってるなー。あまり中身は読んでいなかったり…。ぱらりとは目を通すくらいはするんですけどね…。まあ、それでも十分買う価値はあるかなーって思っております。

アニメ、グッズらしいグッズというのはポスターくらいしか興味ないしねー。



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]

学研マーケティング 2010-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加