稼働一周年を迎える「初音ミク Project DIVA Arcade」。はやいものでもう1年経つんですねー。

考えてみれば、イージーでもあたふたしていた僕がハードでもだいたいクリアできるようになったんだから、それくらい経つ訳ですよw

なんだかんだでよくプレイしたもので、最近のゲーセンのタイトルで一番お金注ぎ込んでるゲームだと思います。


今週は1周年を記念していろいろあるみたいです。

まずはご祝儀VPの加算。6月20日以降にカードを使ってプレイすればなんと393VPが贈呈されます。

通常にプレイしていてこれだけ加算されることはまずないので、嬉しいですね。1回のプレイで「雪ミク」などの300VPのモジュールが買えちゃいますよ。


ショップにモジュールも追加されます。ルカ姉には「シフォンワンピース」「フェアリーマカロン」、メイコ姉さんには「セクシープディング」カイト兄には「ネコサイバー」。

どれも300VPで購入できます。今回はモジュールの少ないキャラばかりなので嬉しいですね。


スキンの追加もあるようです。DIVAACに登場するボカロの全キャラクターのスキンが新たに追加されるようですね。

また「DIVA Arcade 一周年記念祭」のフェスタも開催される模様。フェスタ期間中(6月23日〜30日)にプレイすれば一曲毎に5VPが追加されるそうです。


そして、注目はなんと言っても明日(6月23日)に追加される曲。今回はPSPからの移植曲が中心ですね。個人的には知ってる曲ばかりなので嬉しいかも。以下は追加曲のご紹介。

■Just Be Friends


俺得曲キタアアアアアアアア!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

けっこうルカ姉の曲って好きな曲多いのよねー。


■Innocence



■ココロ


個人的にも思い入れの深い曲ですね。トラボルタPさんの曲で初めて聴いた曲でリン曲の中で最初にお気に入りになった曲。いままで入ってなかったのが不思議です。


■カラフル×セクシィ


「カラフル×メロディ」のマキシシングルのカップリング曲。「カラフル×メロディ」のルカ姉とメイコ姉さんのバージョンって感じの曲。DIVAでは今回が初登場。僕的には今回の追加曲で一番楽しみな曲。


以上4曲が追加される模様です。僕も明日早速ゲーセンに行って遊んでこようと思います。


それにしても、最近のアーケードゲームは追加要素とか大会(コンテスト)とかゲーム内でもいろいろイベントがあって面白いですね。まあ飽きないようにそういう工夫がされているのでしょうけど。プレイがマンネリ化しないので良いです。

DIVAACもコンテストとか新曲追加とかあるとそれを目的にゲーセンに出かけたくなりますものね。


コンテストといえば、先日まで「第一回COOL率チャレンジコンテスト」やってましたね。僕はなんとか中級まで取れました。

このコンテストは☆のレベルで課題曲が決まっていたので、初級を最初プレイするときに「何で3曲しか無いの!?」って戸惑いましたが、HARDレベルを選んでいたからでしたw

ノーマルとかイージーにしたら曲いっぱいあったです。4曲目で選べる曲が無くなってやっとその事に気が付きましたw

しかしコンテストはだいたい中級までしか金まで行けないなー。まあ今の僕のレベルがだいたいそのあたりって事なんでしょうね。ちなみに今のLVは57です。イージーでプレイしてない曲があるので、それをクリアすればもっとレベルあがるんでしょうけどね。

あと、先日やっとの事で「ナイトメアパーティーナイト(ノーマル)」で初パーフェクトを出せました。この曲は何度やりこんだことか…。みんなけっこうパーフェクト取ってるみたいだけど、すげえやって思います。



カラフル×メロディカラフル×メロディ
ちーむMOER feat.初音ミク&鏡音リン・レン

MOER 2011-03-09
売り上げランキング : 6177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加