以前紹介した御坂美琴のジグソーと同じシリーズの黒猫のヤツに挑戦してみました。

黒猫ジグソーパッケ


このシリーズ、パッケージのデザインも好きですはー。

相変わらずエロゲの化粧箱みたいだけどねw


黒猫ジグソーパッケとパネル


アマゾンでフレームと一緒にポチりました。組むときにはフレームを使うと作りやすいし中断したときに保存しやすいので、買うときは一緒に買ったほうが良いですよ。


しかし2月に買ったのに、組みあがったのはGW中という…。難しいとか言うわけではなく、途中2ヶ月くらい放置してしまいましたw 集中すれば3〜4時間で組みあがると思います。


黒猫完成


そして完成。

見ての通り絵柄がカラフルなので組みやすかったです。


枠から組んでいくのは常識ですが、背景の模様別、星、桜、キャラクターと分けて組むと早いと思います。黒猫自身も制服、黒ゴスロリ、ロリータと3種類あるのでとても解りやすかったです。

初心者にも優しい絵柄なので、ジグソーとかやったことない黒猫ファンの人にも安心してお薦めできますw


それにしても良い絵柄ですねー。黒猫のキャラの特徴を良く表現できてる絵柄だと思います。


黒猫と美琴のジグソー


美琴のタペストリーと並べて飾るとこんな感じ。このサイズは組むのにも飾るのにもちょうどいい感じがします。縦長だと飾るスペースもけっこう融通が利くし、壁に中途半端にスペースが空いてる場合とかに重宝するかもしれませんw

このジグソーパズルのシリーズ、気に入った絵柄が出ればまた挑戦してみたいですねー。また、今度は500ピースあたりにも挑戦してみたいな。


話は少し逸れますが、ジグソーパズルって完成後に糊で固めて飾るのって日本人くらいなのらしいですね。海外では完成しても崩して何度も遊ぶのが一般的なんだそうです。確かに1回で終わらせるのは勿体ない気もしますね。

ただ糊をつけると境目がふさがって綺麗に見えるから、どうしても完成したら糊付けてフレームに入れて飾りたくなります。僕的には組むのも楽しいですけど、やっぱ飾りたいっていう気持ちのほうが強いのかもですね。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 352ピース 黒猫 352-34俺の妹がこんなに可愛いわけがない 352ピース 黒猫 352-34

エンスカイ 2011-11-05
売り上げランキング : 17611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加