ペリーヌは俺の嫁!

ツンツン?不人気?だから何!?

ペリーヌフィギュアex版0

…あ、ども夕凪です。

先日、あるあるcityROBOTROBOTで、以前から探していたペリーヌ・クロステルマンのストライクウィッチーズ・エクストラ・フィギュア版のフィギュアをゲットしました!

半年くらい探してやっと手に入れたですよ。Amazonでも取り扱っていたけどちょっとお値段が納得いかなくて、探してました。

ペリーヌのフィギュアはハイクオリティフィギュア版を持っていたのですが、出来がイマイチ気に食わなかったんですよね。こっちはサイズは小さいけど出来がいいので大満足です。


ペリーヌフィギュアex版1
全体はこんな感じ。カッコイイポーズでGOODです!

ペリーヌフィギュアex版2
違う角度から。このシリーズ、台座も洒落てて好きです。

ペリーヌフィギュアex版3
正面から。凛々しい表情が( ・∀・)イイ!!

ペリーヌフィギュアex版5
後ろ側から。髪の処理の仕方もよく出来てると思います。フィギュア自体と台座は1点で支えてるので補助の棒(椅子みたいなもの)が入ります。


ペリーヌフィギュアex版4
そしてフィギュアの命(だと僕が思ってる)顔の造形。大いに満足です。ペリーヌらしさが出てるとおもいます。少しメガネが気になりますが、このスケールなら仕方がないかな?と許容出来る範囲。

ペリーヌフィギュアex版8
この角度からの表情が良かです!写真に撮って拡大すると、まあ多少粗が目立ちますが、プライズフィギュアだから仕方ないかなと。実物はサイズ的にそれほど気にはなりません。

ペリーヌフィギュアex版9
ハイクオリティフィギュア版に比べると顔は本当に大満足なんですよね。


【ハイクオリティフィギュア版】

ペリーヌフィギュアHQ版2
こちらはそのハイクオリティフィギュア版。スケールは1/8で、たしかにプライズフィギュアとしては出来は良いのですが…。

ペリーヌフィギュアHQ版1
顔の造形がイマイチ気にいらないのデス…。髪型の造形もなんとかしてほしかった。

ex版とHQ版
エクストラ版とハイクオリティ版の比較。1/10スケールは小さいので嫌って人いますけど、僕的には1/10くらいがちょうどいいかなあ…と思ったり。


【ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ】
ミーナフィギュアex版
こちらは以前買ったエクストラ・フィギュア版のミーナ隊長。ペリーヌの次に好きなキャラw

ミーナフィギュアex版3
このミーナさんを見て、思ってたより出来が良かったのでペリーヌも欲しくなった訳です。

ミーナフィギュアex版2
顔の造形も文句なし。基本プライズ品のフィギュアって買ってもガッカリっていうの多かったんですが、これはめずらしく満足しましたからねえ。

ex版ペリーヌとミーナ
最後にペリーヌとミーナ隊長を並べてみます。あぁ…。すごく良い…。パラダイスや…。

この2人、もっさんのことがあってかあまり仲はよろしくないようなので、作中では一緒にいることは少ないのですが、けっこう似たもの同士の2人なんじゃないかと思ったりw


そんな訳で、なんとか手に入ってよかったよかった。モノ自体も良かったので嬉しかったです。ペリーヌは本当に大好きなキャラなので、ぜひともフィギュア欲しかったんですよ。唯一持ってたハイクオリティフィギュア版が気に入っていらなかっただけに、ひじょうに寂しい思いをしてました。とても満足です。

このフィギュアのおかげで、ペリーヌのこと今まで以上に好きになれそうですはーw


このシリーズは箱に透明な部分がないので中が見えないのが欠点で、ミーナ隊長を買う時もけっこう賭けの要素大きかったです。そのあたり損してるかなと。

ペリーヌのフィギュアといえば、あみあみ版フィギュアが出来がよさそうなんですがプレミアムがついていてちょっと手が出ません…。再販とかされないかなあ…。

----

リーヌといえば↓こういうのも持ってたりw
ペリーヌ抱き枕カバー
マジこれも良いものですよwww 機会があったらご紹介しますねw



ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

あみあみ 2011-04-21
売り上げランキング : 31292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加