冬の青春18きっぷで行く名古屋長野北陸の旅2日目の現地よりのダイジェストレポートです。

今日は名古屋でリニモに乗って、上諏訪に移動。諏訪インターのちかくの諏訪ステーションパークにあるPLUM SHOPまでいってきました。

2014-12-29-09-54-26
八草駅にあった知多娘の絵柄のポスター

2014-12-29-10-09-43

2014-12-29-11-18-38
ぽぷかるのキャラクター等身大パネル

2014-12-29-09-28-55
リニモたんと八草みずきちゃん。

2014-12-29-11-57-16
リニモに乗って。

2014-12-29-09-41-21
乗り放題きっぷを買いました。

2014-12-29-23-31-28
ぽぷかるリニモカードも買いました。今回未使用です。

2014-12-29-23-30-11
鉄道むすめラッピングシールつきリニモチョロQも買いました。

2014-12-29-12-17-17

2014-12-29-12-17-24
八草駅にて鉄道むすめラッピングリニモ。

2014-12-29-13-26-17

2014-12-29-13-26-08
知多娘ラッピングリニモ。

2014-12-29-15-59-20
リニモ撮影で時間が押したので特急利用で諏訪へ。

一旦上諏訪で下車します。

2014-12-29-16-43-17

2014-12-29-16-43-28

2014-12-29-16-43-40
1年ぶりに来た上諏訪駅でしたが、去年はなかった諏訪姫すわなびの幟やらポスターやらが。嫌が上にもテンションあがります。

ホテルにチェックインしてから上諏訪駅に戻り茅野駅へ。

2014-12-29-18-47-48
茅野駅から歩いて諏訪ステーションプパークへ。雪道をもたもた歩いて行ったら一時間くらいかかりました。

2014-12-29-19-11-26

2014-12-29-19-32-34
夢にまで見た諏訪ステーションパーク内にあるPLUM SHOPへ。

2014-12-29-23-09-02
かなり散財してしまいました。

2014-12-29-19-53-21
夜飯はちょーでかいチーズハンバーグ。旨さに涙しました!

2014-12-29-21-11-56
バスとか終わってたので帰りも駅まで歩きです。

2014-12-29-21-06-03
雪は積もってるけど見た目ほど寒くないです。

2014-12-29-21-30-52
茅野駅ついたら列車が遅延してました…。


2014-12-29-22-22-04

2014-12-29-22-30-35
上諏訪についてからちょっと諏訪湖畔を散策してからホテルに帰りました。

2014-12-29-22-37-36
危ないそうです。

2014-12-29-22-42-44
わいふぉい?

…そういう訳で、2日目、予定が狂いまくりでしたが、なんとか無事終わりました。

明日は諏訪散策後、木崎湖寄って、北陸本線で富山です。

(冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅現地レポート記事)

【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅1日目
【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅2日目←イマココ
【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅3日目
【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅4日目
【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅5日目
【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅6日目
このエントリーをはてなブックマークに追加