倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第7回です。今回は倉野川市の美人すぎるタウンマネージャー「久領堤纏(くりょうづつみまとい)さんのパネルを紹介していきます。

彼女は倉野川市市役所の観光課の職員で、「ふるさと倉野川TMO」のタウンマネージャーをやっています。日向美ビタースイーツ♪やここなつの広報をやっている「倉野川観光だより」の更新担当のお姉さんです。

彼女のパネルは現在のところ1枚のみみたいですね。いつもは倉吉市の市役所にいます。…というかリアルに市役所に彼女のデスクあります。倉野川市から姉妹都市の倉吉市に出向してるということらしいです。

ひなビタポップ巡り (63)
本庁3階に彼女と彼女のデスクはあります。
ここリアルに市役所中なんだぜ!?


関係ないけど、今気がついたけど、後ろに鷹の爪団総統がいるんですけどw なんか「若者が選挙に行かないとオジさんがこの国を占拠しちゃうぞ!」とか書いてあるんですがw …てかそもそもあんたたちは隣の県でしょうがw

ひなビタポップ巡り (69)
ひなビタポップ巡り (68)
デスクの上、所狭しとひなビタ関連のグッズが。そしてなにげに卓上カレンダーねんどろいどの「艦これ」なんですがw このデスク見てるだけでも楽しいです。


ひなビタポップ巡り (67)
デスクの周りには「ひなビタ」ののぼり旗が。

ひなビタポップ巡り (66)
ホンマに綺麗な人やは…。24歳らしいけど、もっと若く見えます。大人びた雰囲気のなかにも可愛らしさも秘めている魅力的な女性ですね。

ひなビタポップ巡り (65)
ひなビタポップ巡り (64)
そしてこのお御足、素晴らしい。オジさん惚れてまいそうです。

設置場所は市役所ということで、開庁していない土日祝日には逢えないのでありますが、行った時はたまたま、ゴールデンウイークの間の平日。基本的に平日休みのない仕事をしてる僕のとっては奇跡のめぐり合わせでした。

そういえば、以前、「琴浦さん」の聖地巡礼で琴浦町役場の観光課を訪ねたときも、たまたま平日休みの日でしたね。なんか山陰ではそういうご縁があるなーと。

久領堤纒(倉吉まち応援プロジェクト) (1)
そして「倉吉まち応援プロジェクト」のイベントの時はひなビタギャラリーの設置された「くら用心」に出張されてました。入り口のメッセージボードの隣で僕達を出迎えてくれました。

久領堤纒(倉吉まち応援プロジェクト) (2)
市役所の外で纏さんに逢えるとは光栄でしたねー。

久領堤纒(倉吉まち応援プロジェクト) (3)
どこにいてもお美しい。市役所では、なんか場所的に緊張してしまってじっくり写真撮れなかったのですが、こちらだと落ち着いて撮影できたから良かったと思います。


以上です。

市役所にいるので比較的難易度が高い彼女ですが、イベントのときはいろいろ出張することもあるようなので、そこを狙って行くのも良いかもしれません。メンバーではないので、パネルは増えないかな?私服姿とか見てみたい気もしますけどね。


最後に、お土産には纏さんラベルの「元帥大吟醸」を是非!

倉吉2日目PEN撮影 (56)
元帥酒造本店で販売しています。個人的には日本酒はけっこう味の好き嫌いが別れるほうですが、これは美味しかったです。

二十歳以上のキャラだということの他に、お酒好きであるという設定がある纏さんにちなんだチョイスなんでしょうけど、酒癖はかなり悪いそうなので、飲んだら悪酔いする?かも?w

でも酔った纏さんになら絡まれてみたいw


ちなみにこの「元帥」という酒銘は東郷平八郎元帥ゆかりのものなんだそうです。東宮殿下(後の大正天皇)の山陰地方行啓に随行した東郷平八郎大将が倉吉に宿泊された時に呑まれたのがこのお酒(当時の酒銘は「旭正宗」)。その後、東郷平八郎が元帥号を賜われた時に酒銘を「元帥」に改銘したそうです。

海軍とはあまり縁のなさそうな倉吉で、東郷平八郎ゆかりの酒と出会えるとは思いもしなかったですね。


(「倉吉市×ひなビタ」キャラパネル巡り」記事)
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ここなつ編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【咲子編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まり花編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】

(関連記事)
秋の倉吉遠征
夏の倉吉・呉・竹原遠征【1日目】
夏の倉吉・呉・竹原遠征【2日目】


(関連商品)


このエントリーをはてなブックマークに追加