今回も「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」でございます。広島に行って来ました。広島電鉄の「鷹野みゆき」スタンプをぺったんたんしてきました。

行ったのは先週の土曜日、2月25日。夜中に家を出て、夜通し高速を飛ばして、10時くらいに広島に着きました。スタンプ台が設置されているのは広島電鉄、電車事業本部千田営業課内。まあ、広島電鉄本社ですな。


僕はすでに鉄道むすめ巡りで何度も来てるので大丈夫ですが、初めて行く人には難易度が高めかもしれません。場所も土地勘のない人にはわかりにくいし、スタンプ置いてあるのが営業所内なので入るのに少し度胸がいるかもしれません。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (6)
電車で来た場合、この広電本社前で降りることになります。広島駅からだと1番系統の電車に乗ればいけたと思う。他の系統だと紙屋町で乗り換える必要があります。今回は車なので近くのコインパーキングに停めて歩きました。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (5)
鷹野みゆきスタンプが設置してある千田営業課。中も見えないし、入るのに勇気がいる感じ。中も狭いし、忘れ物を取りに来たり、問い合わせに来たりしてる一般のお客さんもいることもあるので、長居はできない感じです。迷惑にならないように素早く押して素早く退出したほうがいいかも。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (4)
「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」のポスター。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (8)
「鷹野みゆき」スタンプはこちら。無事に押せました。これで5つ目です。適当にしかやらないって言ってた割にペース早いかも?w 絵柄には宮島、紅葉、牡蠣、広島マツダスタジアムが描かれています。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (3)
「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」とグッズの広告。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (2)
グッズは千田営業課の隣りにある定期券売り場で買うことができるのですが、平日だけしかやってません。当然、土曜日だったこの日も閉まってました。

土曜日であれば、広島駅、西広島駅、紙屋町の定期券売り場が開いてるのでそちらで買いましょう。

日曜日だと営業してるのは紙屋町のみになります。以前は紙屋町での扱いはなく、日祝日に遠方から来た人がグッズを買えなかったなんてことがあったりしました。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (11)
そういうわけで広電西広島駅へやってきました。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (9)
こちらの定期券売場で購入できます。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (10)
つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (12)
西広島駅にいた車両たち。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (13)
そういう訳でグッズゲットです。

つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (15)
つなげて!鉄道むすめ巡り・鷹野みゆき編 (14)
鷹野みゆきアクリルフィギュアは組み立てたらこんな感じ。今気がついたけど、台座、他のものと繋がるようになってるんですね!

以上、「つなげて!全国鉄道むすめ巡り「鷹野みゆき」編」でした!

西鉄が参加するまでは、ここがいちばん最寄りのスタンプ設置場所でした。2ndで広電参加してから毎回ここのスタンプはゲットしています。そういう意味では、鷹野みゆきはいちばん縁のある鉄道むすめだと思います。

そして最後に一言…たまにはまりなお姉さんもスタンプにしてあげてくださーい!


(関連記事)
つなげて!全国鉄道むすめ巡り「朝倉ちはや」編
冬の関西遠征「豊郷あかねラッピング電車」
冬の関西遠征「豊郷あかねフェスタ@豊郷小学校」
【速報】鉄道むすめ巡り2015広電と呉旅(ダイジェスト)

(関連商品)


このエントリーをはてなブックマークに追加