前回に引き続き「地下鉄に乗るっ」関連の話題です。6月の関西遠征の時に見た地下鉄駅内の「地下鉄に乗るっ」関連のポスターやグッズを紹介していきます。

ますは、地下鉄二条駅構内から。

地下鉄に乗るっ!関連 (4)
太秦麗さんのICカードポスター。

地下鉄に乗るっ!関連 (11)
地下鉄に乗るっ!関連 (1)
京都市交通局のゆるキャラ「京くん」と「都ちゃん」を抱く麗さんの笑顔がとても素敵ですね。

地下鉄に乗るっ!関連 (3)
地下鉄に乗るっ!関連 (2)
もうおなじみになった麗さんのコトキン・ライナーのポスター。

地下鉄に乗るっ!関連 (5)
地下鉄に乗るっ!関連 (6)
「地下鉄に乗るっ」アニメ化決定のポスター。アニメCMを作るためにクラウドファンディングで資金を集めたら、目標額の100万円の10倍の1000万円集まったので、5分アニメを作ることになったとか。すげえな…。

地下鉄に乗るっ!関連 (8)
地下鉄に乗るっ!関連 (7)
京都で今、旬のアニメ「有頂天家族」。今期は2期が放送されています。

地下鉄に乗るっ!関連 (12)
コトチカの地下鉄の日記念キャンペーンポスター。トラフィカ京カードやジグソーパズルが当たるようです。今週末まで。

地下鉄に乗るっ!関連 (9)
「京都一周トレイルを歩くっ」ポスター。

では地下鉄で移動です。

地下鉄に乗るっ!関連 (18)
太秦麗の車内の窓広告。

ここからは烏丸御池駅で撮ったポスター類。

地下鉄に乗るっ!関連 (13)
烏丸御池駅の通路にある「地下鉄に乗るっ」の大型広告。

地下鉄に乗るっ!関連 (15)
地下鉄に乗るっ!関連 (16)
こちらにも「京都一周トレイルを歩くっ」のポスターが。

地下鉄に乗るっ!関連 (17)
先月登場した新キャラクター「伊勢京香」さん。JR京都伊勢丹のアシスタントバイヤーでイギリスからの帰国子女で、麗さんの飲み友達なんだそうです。

地下鉄に乗るっ!関連 (14)
そして、「地下鉄に乗るっ」の聖地(と勝手に僕が思ってる)大垣書店大垣書店kotochika御池店へ立ち寄ります。伊勢丹のイベントがあった後というのもあってなのか「地下鉄に乗るっ」グッズが増えていてコーナーが出来てました。

売り切れたものも多いようで、出遅れた感がありましたが、とりあえずいろいろと確保しました。

地下鉄に乗るっグッズ (1)
まずは「地下鉄に乗るっ」クリアファイル。

地下鉄に乗るっグッズ (2)
そして太秦麗さんのクリアファイル。

地下鉄に乗るっグッズ (4)
麗さんの文庫本型メモ帳。全種類ほしかったけどご予算が…。取りあえず麗さんだけ。

地下鉄に乗るっグッズ (3)
「地下鉄に乗るっ」付箋。

地下鉄に乗るっグッズ (6)
地下鉄に乗るっグッズ (7)
松賀咲ちゃんのアクリルスマホスタンド。アクリルスタンド咲ちゃんしか無かったけど他は売り切れたのかのう…。

地下鉄に乗るっグッズ (5)
ついでにラノベの2巻も購入。

地下鉄に乗るっグッズ (8)
1000円以上の買い物でコラボブックカバーがもらえます。旅行中の荷物の中でシワになってしまいました(TдT)。

以上です。

京都行く度に新しいポスターやグッズが増えてるのでうれしいですね。コラボカフェ限定グッズとか欲しかったけど、簡単に行ける場所ではないので仕方ない…ですけど無念でした。


(関連記事)
「地下鉄に乗るっ」イベント@京都学園大学太秦キャンパス

6月の関西遠征ダイジェスト
冬の関西遠征「太秦その&太秦萌」
「太秦その」「地下鉄に乗るっ」関連ポスターなど
嵐電「太秦その」ラッピング電車
鉄道むすめ巡り2015京旅(2)太秦萌と太秦その
京都・丹後・山陰の旅で見かけた小ネタ集

(関連商品)


このエントリーをはてなブックマークに追加