6月の関西遠征で行った京アニ本社と京アニショップおよびグッズをレポートします。前回行ったのは2月半ばだったので約4ヶ月ぶりの京アニ聖地巡礼となりました。

JR木幡駅
今回は京阪ではなくJRのほうの木幡駅に降り立ちました。六地蔵まで地下鉄で行って、奈良線に乗り換えるルートです。右斜上のほうに京アニ本社写ってますね。

京アニ本社 (1)
4ヶ月ぶりの京アニ本社。前回とは広告が変わってますね。

京アニ本社 (5)
京アニ本社 (3)
横断幕広告は円盤が発売されたばかりの「聲の形」と順次円盤が発売されている「小林さんちのメイドラゴン」。そして7月1日より公開される「劇場版 Free!-Timeless Medley-」でした。

京アニ本社 (4)
僕的には興味あるのはこっちですな。

京アニ本社 (6)
小林さんちのメイドラゴン広告。今月は4巻が発売されるようですね。

京アニ本社 (7)
「映画聲の形」Blu-ray&DVD広告。僕ももちろん購入しています。

京アニ本社 (2)
掲示板はメイドラゴンとFree!。

京アニ本社掲示板 (1)
メイドラゴンのほうの掲示板。

京アニ本社掲示板 (2)
京アニ本社掲示板 (3)
スティックポスター良いです。欲しいです。

京アニショップ (1)
そして、やってきました京アニショップ。この日は「響け!ユーフォニアム」のイベントが開催されていたので、京アニショップもユーフォニアム仕様です。

京アニショップ (2)
京アニショップ (3)
久美子ちゃんが見ている。

京アニグッズ (10)
「小林さんちのメイドラゴン」クリアファイル。

京アニグッズ (11)
「小林さんちのメイドラゴン」、エルマのデジタオル。前回行った時は放送中にもかかわらずメイドラゴンのグッズが全然なくてがっかりでしたが、今回は少し在庫ありました。チャームとかも欲しかったのですが残念ながら売り切れてたっぽい。

京アニグッズ (9)
そして「響け!ユーフォニアム」の夏祭り!アクリルスタンド。全種類欲しかったところですが、さすがにお財布事情が許さなかったので、厳選してこの4人。

京アニグッズ (15)
京アニグッズ (3)
京アニグッズ (4)
久美子ちゃん。浴衣、鮮やかな色合ですねー。とても彼女に似合ってます。

京アニグッズ (12)
京アニグッズ (8)
京アニグッズ (7)
麗奈ちゃん。黒髪美少女には浴衣が似合いますなー。

京アニグッズ (14)
京アニグッズ (5)
京アニグッズ (6)
あすか先輩。僕のイチオシキャラです。2期後半は彼女の話がメインだったので良かったですねー。

京アニグッズ (13)
京アニグッズ (1)
京アニグッズ (2)
香織先輩ちょー美人。夏紀先輩とどっちにしようかずいぶん悩みましたけど、浴衣が似合ってるということで香織先輩に。

以上でございます。

京アニ本社は行く度に変化があって楽しいですねー。関西に行ったらできる限り覗いてみたいと思ってます。京アニショップ、出てきたら最後の諭吉さんが消えてしまってました。京アニショップに行くと、散財の呪いがかかってしまいます(汗

■追記

京アニショップは6月19日に新店舗に移転だという情報が。本社社屋と同じようにショップも移転みたいですね。今の店舗に行くのは今回で最後になりそうです。


(関連記事)
6月の関西遠征ダイジェスト
冬の関西遠征「京アニ本社」
京都アニメーション本社と京アニショップ
【聖地巡礼】京都アニメーションに行ってきました
京アニショップ看板娘四姉妹

(関連商品)