2年ぶりに呉の亀山神社に絵馬を奉納させていただきました。

伊勢日向の夏
今回は伊勢と日向。艤装も描こうと思ったのですが、絵馬の面積では厳しかったので止めました。いや、めんどくさいってわけじゃないですよ。ほんとにw

浮き砲台となり呉を守っり散っていった姉妹を偲んで。そして現在もヘリ搭載護衛艦として日本の海を守っています。「いせ」は「かが」が竣工して入れ替わったものの、最近まで呉に配属されてました(現在は佐世保)。

呉絵馬(伊勢日向) (3)
2017年7月30日に奉納。絵馬の日付は29日ですが、その日は行くタイミングが無く1日遅れてしまいました。

呉絵馬(伊勢日向) (1)
元住吉の伊藤さんの隣に。

ちなみに以前描いた絵馬はさすがにもう無くなってましたね。お炊き上げて神様の元へ届けられたのでしょう。そう思うと恐縮してしまいます。

呉絵馬(伊勢日向) (2)
伊藤さんの絵馬は「はいふり」と「この世界の片隅に」ですね。僕もこのくらい描けるようになりたいです。

(pixiv)


(関連記事)
初めての絵馬〜呉・亀山神社に利根の絵馬奉納〜
2枚目の絵馬奉納〜呉・亀山神社に赤城の絵馬奉納〜