渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    アニメ

    前回のエントリーに引き続き、ポプラ(コンビニ)の「たまゆら〜hitotose〜」コラボ商品の話題です。 今日の仕事帰りに、ポプラ飯塚本町店に立ち寄って、コラボ商品を探してみました。するとお好み焼きとおむすび弁当がまだ売れ残ってました! 今までポプラに3回行きまし
    『ポプラの「たまゆら」コラボお弁当なので。』の画像

    金曜の夜、天神や博多に行った帰りに、たまたまポプラ(コンビニ)に立ち寄った訳ですが、そこでポプラとアニメ「たまゆら〜hitotose〜」とのコラボをやってるということを知りました。 なんか嬉しくなって、とりあえず目に付いたカフェオレを買ってみることに。 けっこ
    『ポプラの「たまゆら」コラボ商品がカワイイ!』の画像

    昨日は天気が良かったにもかかわらず、1日部屋に引き籠もってアニメの新番組をみまくりましたw とりあえず、気になったタイトルをかたっぱしから見たのですが、今回のエントリーではその感想とかを書いてみたいと思います。 毎度の事ながら「今期は見るモノねえええええ

    そろそろ番組改変時期が近づいて来て、2011年の夏アニメも最終回をむかえるものが出てきましたよね。秋アニメが始まるまえに、今期、僕が見たアニメをまとめてみたいと思います。 とりあえず、今現在見てるタイトルのみ。途中で見なくなったものは除外してます。感
    『今期(2011年夏)見たアニメのまとめ。』の画像

    前の土曜日に久留米に用事があったついでに「T・ジョイ久留米」で上映している「劇場版ネギハヤ」を観てきました。ちなみに「ネギハヤ」とは「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」と「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」のことですよん。 まあ僕的
    『「劇場版ハヤテのごとく!」を観てきた訳だけど』の画像

    以前の記事でも書きましたが、今年の冬アニメで一番面白いと思うのが「GOSICK-ゴシック-」なんですよ。 放送前はまったくのノーチェックで、何気なく視聴してみた1話の時点ではどんな話かまったく知りませんでした。なんか真紅みたいなキャラがヒロインのアニメってこと

    秋アニメも続々と最終回を迎えて、寂しくなる今日この頃ですけど、「侵略!イカ娘」も最終回を迎えましたね。 なんだかんだで今期いちばん安定して面白いタイトルだったと思います。 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray

    時期的に秋アニメ折り返し地点を過ぎた訳ですけど、今期たくさん見てるなかで、安定した面白さがあり。いつも次の回が楽しみで仕方がないアニメなのが「とある魔術の禁書目録II」 いやー、ほんと面白いですは。 [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻

    「えむえむっ!」の「えむ」はマゾのM。あー「えむえむっ!」面白いですー。 えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-12-22売り上げランキング : 874おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ホント、最初見たときは雰囲気的に嫌いな感じで、「ま

    「イカ娘」ってなんかちょっと前からネットでよく耳にしていたんですが、どうせどっかの海産物メーカーか漁協が萌えキャラブームに乗っかって作ったキャラかと思ってましたw 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘 秋田書店 2008-03-07売り上げランキン

    今週は後半から風邪をこじらせちまって寝込んでいたゆうなぎさんなんですけど、寝込んでいる状況を利用して秋アニメとか見てたです。 今回はその感想をば、ざっと書いておこうと思います。 正直、秋アニメは「とある魔術の禁書目録2」と「それでも町は廻ってる」と「神の

    『オオカミさんと七人の仲間たち』最終回・・・特に盛り上がる事も無く終わったね(今日もやられやく) アニメ評判悪かったのかー。 僕的には終始、夏アニメの中では一番楽しみな番組だったんだけどなあ。 そういう訳で、「オオカミさんと七人の仲間たち」アニメを全話見

    僕の地元福岡が舞台の漫画およびアニメ「スケッチブック」にいまさらながらハマっていたりします。 以前アニメをちらっと見たときは、それほど面白いと思わなくて、1話だけ見て、それ以上見ませんでした。しかし、先日、なんとなくコミックの出張版を読む機会があって読ん

    実は春アニメ、全然見てなかったので、夏アニメはちゃんと見ようと思って、いろいろ見てます。 今視聴を続けてるのは「オオカミさんと七人の仲間たち」「生徒会役員共」「みつどもえ」「アマガミSS」の4作品。そのうち今回は「オオカミさんと七人の仲間たち」について書

    4
    前回のエントリーで劇場版”文学少女”を見に行ってきたことを書きました。今回のエントリーではもう少し内容に突っ込んだ感想を書いていきたいと思います。 いちおう配慮はしますが、ちょっとネタバレあるかもしれないので注意してくださいね。 ■劇場版のストーリーを評

    5
    本日(5月1日)より公開されたアニメ映画「劇場版”文学少女”」をキャナルシティ博多のユナイテッドシネマで見てきました。 今日はサービスデーで1000円で入場できた上、GW期間中でもあり、公開初日という事で、混雑が予想されましたが、この映画に限っては、たい
    『劇場版”文学少女”を観てきました。』の画像

    5
    どもども、夕凪です。昨晩、「キャナルシティ博多」の映画館でで今話題のアニメ映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。 ハルヒはエンドレスエイトあたりで見限りをつけていたし、最近、映画見に行っても糞映画にしか当たらないんで、正直、話のタネに程度の認識で行きま
    『涼宮ハルヒの消失…っていうか長門有希の消失を観てきた。』の画像

    アニメの過剰な表現規制で悪名高い愛知県が「宙のまにまに」でもやってくれました。オープニングの1シーン。自転車の二人乗りで海岸線の道路を走るシーンがアウトだった模様。 ■『宙のまにまに』愛知版と他放送局ではOPが一部異なってる件(今日もやられやく) http://yun

    4
    ブログネタ
    タユタマ -Kiss on my Deity- に参加中!
    放送が開始されて少し経ちますが、「タユタマ」の1話と2話を見ました。今回はその感想を書いてみたいと思います。 「タユタマ」は「Lump of Sugar」制作のエロゲが原作のアニメです。「きしめん〜」でおなじみ「ナーサリィライム」を制作したところと同じメーカーですね

    5
    1話見ました。原作未読で見たんですが、期待してたより良かったですね。音楽ものっていうより弱小文化部ものって感じ。学園ものでこういう設定大好きな私にはとても合っている感じです。 バンドものって、なんか構えてみなきゃってイメージあるんですけど、思ったよりゆ

    5
    なんつーところで終わるんだよ、第1期。 一応クリスマスイブコンサート終了で一区切りって感じなんだろうけど、物語のほうは最終回に至ってもどんどんややこしくなっていってたよ。 2期に繋げようとしたい気持ちはわからんでもないけど、もーちょっとなんとかならん

    5
    そろそろ改編の時期ですね。次期放送予定アニメ出揃いましたが、何を見ますか? ラインナップを見ると、個人的には大本命という作品はないけど、まあ、そこそこ見たい作品はちょくちょくあったり。 とりあえず私的に視聴予定している作品は以下の通り。
    『2009年春アニメ何を見る?』の画像

    5
    第2期制作が発表されていたアニメ「狼と香辛料」の放送開始は7月からになるらしいです。 「狼と香辛料」はライトノベル(電撃文庫)原作のアニメ作品で、旅の行商人ロレンスと狼の化身である娘ホロとの旅の物語。”わっち”ことのホロの独特の魅力もさることながら、フ

    月刊アフタヌーンで連載中の漫画「宙のまにまに」が今夏アニメ化される模様。 「宙のまにまに」は天文部を舞台にしたドタバタラブコメディ。私がとても好きな漫画のひとつなんですが、まさかこの作品がアニメ化されるとは意外でした。 この漫画は私がこんな高校生活を送り

    5
    現在放送中のLeafのエロゲ原作のアニメ「White Album」が秋に2期を放送する事が公表されました。 ■TVアニメ「White Album」公式サイト http://www.whitealbum-tv.com/ まあ、やはりなって感じですね。1期で終わるのなら、そろそろまとめに入らなきゃならない所

    ↑このページのトップヘ