渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    アニメ

    5
    10日に原作最終巻、アニメはあと3話で最終回と、今盛り上がりが最高潮に達している「とらドラ!」 原作(ライノベ)を初期のころから読んでいた私にとっても、この物語の決着がどうなるのか、それが気になる今日この頃です。 それにしても、「とらドラ!」がここまで知
    『今、最高潮の盛り上がり「とらドラ!」』の画像

    4
    来月10日に新刊が出る人気ライトノベル「狼と香辛料」。 電撃文庫サイトの新刊案内に「アニメ化&コミック化も決定!」との文が。コミック化のほうはすでに発表があっていたが、アニメ化の正式発表はこれが初めてのハズ。 今までアニメ化は噂でしか言われていなかっ

    5
    アニメ「ひぐらしのなく頃に」第二期、「ひぐらしのなく頃に解」の放送が始まりました。…とは言っても、福岡では放送ないんですけどね…orz Youtubeにオープニングが上がっていたので視聴してみました。主題歌はI'veの島みやえい子さんの歌う「奈落の花」。おお!えい子先

    5
    ■ハルヒ二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! http://news4vip.livedoor.biz/archives/51006938.html おおっと!「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第二期が決定したとのニュースが飛び込んで来ましたよ。 公式発表はもう少し先の模様(7日か?)で本当かどうか、正

    4
    ユニゾンシフト:ブロッサムの「ななついろ☆ドロップス」がいよいよ7月からTV放送開始。アニメ制作はスタジオバルセロナ。 「ななついろ☆ドロップス」といえば、昨年の4月に発売された、今や超人気売れっ子ゲンガーとなった、いとうのいぢさんの原画&キャラデザ

    4
    御形屋はるかさんの描く4コマ「ぽてまよ」がTVアニメ化の模様。アニメ制作は「J.C.STAFF」放送は7月から。 「ぽてまよ」といえば、コミックハイ!に連載されている小さくて可愛い謎の生物、「ぽてまよ」と主人公森山素直とそのクラスメイト達の日常を描く萌え四コマ。

    5
    最近は、予想外の作品がアニメ化される中、今度は「もえたん(萌える英単語集)」がアニメ化らしい。放送は7月から。 ネットで見てみると、みんな口を揃えて言ってます 「どんな内容になるんだ???」 と。やっぱ、みんな思いますよね? やはり、英単語の勉強

    5
    ■らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」 今、一部で話題のアニメ「らき☆すた」オープニング動画をぺたっと貼り付けてみる。 これは良い電波ソングですよ? 電波ソングフェチにはたまりません。動画とのマッチングも文句なし。キャラも可愛いし、ダンス

    5
    調子に乗って、ようつべからアニメのMADムービーをいくつか貼り付けてみる。 ■ひぐらしメイカー アニメ「ひぐらしのなく頃に」が元ネタ。映像が曲と歌詞に上手くシンクロしていて良い。昨日、仕事中このMADムービーが頭の中でリピート再生されていたwww。こ

    4
    新海誠さんの新作アニメ「秒速5センチメートル」の最新予告版が20日に公式サイトで公開されました。 minoriの「Wind -a breath of heart-」や「BITTERSWEET FOOLS」等のデモムービーで素晴らしい仕事をされている新海誠さん。 NHKのみんなのうたでは岩崎宏美さんの
    『新海誠さんの新作予告PV来ました!』の画像

    4
    ローゼンメイデン・トロイメントの無料配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 最近まで、アニメの2期にはあまり関心なかったり。ネットで記事読んで「ああ、トロイメント放送始まったんやなあ…」程度の感想に過ぎなかった。 1期の途中から原作とは違う展開になったから

    わーい影崎由那さんの漫画「かりん」がアニメ化だー。 しかもWOWOWノンスクランブル枠。私の環境では視聴可能だー。 WOWOW、あんたはエライ!(でも加入はしないガナー(汗) 影崎由那作品初めてのアニメ化ジャマイカ。初期の頃(ジャニスで原画やってた頃)からファン

    アニメ「ローゼンメイデン」の最終巻である6巻、発売日に来ました〜。ちゃんと当日来るなんて、たまにはやるなAmazon。 これでデジパックも全部埋まり、全巻コンプ完了。 シリーズもののアニメDVDでは「おねティ」に次いでの全巻購入です。 次は「Air」を買
    『ローゼン揃ったよ〜』の画像

    ローゼンメイデンの5巻、ゲットしました。 真紅が銀様の所へ決死の覚悟で闘いに行く所で終わっちゃいました。次はどうなるんだ。最終巻が楽しみです。 でもずいぶんコミック版とはストーリーが違って来ましたね。 蒼星石のマスターも違うし(アニメ版はインパク
    『ローゼン5巻ゲットォォー!』の画像

    ↑このページのトップヘ