渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    パソコン&ネット

    縦長の画像をフルスクリーンで最大限に表示してみたくて、モニターを自由に動かせるモニターアームを買ってみました。 いろいろ調べてみたら、「サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B」という商品が値段も手頃(三千円程度)で買いやすい感じだったので、ポチ
    『モニターアームを設置してみた。』の画像

    線が無くなるとキモチイイ!! ワイヤレス化って、以前から憧れていたんですけど、どうも僕は無線関係のツールとは相性が悪く、ワイヤレスマウスからFMトランスミッターまで、ワイヤレス製品を買うとことごとく失敗するというジンクスを持ってました。 体から変な電波で
    『入力デバイスをワイヤレスにしてみたゲソ』の画像

    先月、念願の大型液晶テレビを購入しました。 AQUOSの32型液晶で「LC-32E7-B」という機種です。近所のミスターマックスで49800円でした。今だとエコポイントもつくし、かなり安く買えたと思います。一昔前なら32型でも10万円以上は出さなきゃいけない感じだった
    『嗚呼、夢のトリプルモニタ。』の画像

    僕が今、クイズマジックアカデミー7にはまってるのは前にも書いたとおり。ゲーセンでプレイしながら、ふと、DSでも通信対戦できたら、全国トーナメントできたらなあ…って思ってました。 そういえば、うちにPCのUSBに接続して無線アクセスポイントにできるアダプタ

    なんか最近、机に座ってPCで作業してると、姿勢が悪くなるなーって思っていたんですが、もしかしてモニタの高さが悪いんじゃないかって思って、高くしてみようと思いました。調べてみる(※参考1)(※参考2)と、モニタの高さはモニタの上の端が目線の高さに位置するく
    『モニタボードを自作してみた。』の画像

    1
    最近ブログ放置気味の夕凪なのですが、その放置の原因の一つにミクシィ日記を一生懸命つけていたというのがあったんですよ。ミクシィに日記書いてそれで満足してしまうというか、そこで気力がつきるというか…。 どうしてもブログよりもミクシィのほうがコメントもらえるの

    5
    最近、ネットでは「ニコニコ動画」なる動画配信サイトが流行ってる。 「ニコニコ動画」とは、「株式会社ドワンゴ」の子会社で巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人である西村博之氏が取締役を務める「ニワンゴ」が新たに始めたサービスである。youtubeまたはAmebaVisio

    5
    ゆうなぎのお薦めするネットラジオを紹介する記事、第5回です。今回紹介するのは以前の記事でも紹介した、滋賀県発の面白トークラジオ「イス研ラジオ」です。 正確には「大谷大学イスラーム研究会ラジオ」というらしいのですが、イスラームの話題はほとんど出てきません

    5
    ゆうなぎお薦めのネットラジオ第4回は、関西のおもしろラジオ「月刊シンソニードラジオ」です この番組は関西ラジオ商店街ラジエイドの所属放送で、私はその関係で聴き始めました。 サイトのタイトルロゴに「ガンダム世代のコント番組」と銘打ってる通り、ガンダムネ

    5
    お薦めのネットラジオ第3回は、関西の社会派人気ネットラジオ「イニシャルGz(じぃぜーた)」です。 メインパーソナリティは永世名人氏と坂本氏。まれに「イニシャルGz”East”」という事で関東組のポリンスキー氏とパウエル氏が出演する回もあります。 大人の趣

    5
    ゆうなぎさんお薦めのネットラジオ、第2回は関西のネットラジオ界では老舗中の老舗ラジオ「BS@もてもてラジ袋」 、通称「もてラジ」です。 ぶたお氏、川柳氏、ネモヌル(斎藤)氏、リハしゅう氏の4人のパーソナリティが繰り広げるトーク番組。さすが老舗ラジオだけ

    5
    1年ほど前から、ネットラジオを聴く事にどっぷりはまってるゆうなぎですが、今回から私がよく聴く番組をいろいろと紹介して行こうと思います。 今回紹介するのは、先月、配信が始まったばかりの新番組「青春あるでひど」です。 関西の芸人ぶっちょカシワギ氏とその兄

    1
    今日、amazonから荷物が来たですよ。 いとうかなこさんの2ndアルバム「サイン」 影崎由那さん著「かりん」7巻 御形屋はるかさん著「ぽてまよ」1巻 で、なんか「ぽてまよ」の1巻がぼろぼろですよ? 特に背表紙が酷い。帯が破れているのは、なんとか許せるとし
    『尼損のばかぁ・゚・(つД`)・゚・』の画像

    前回iPod miniを車載するという記事を載せましたが、どうして急に車載をしようと思い立ったのかと言うと、効率よくネットラジオを車の中で聴く為です。 もっと正確に言うと、イス研ラジオとI've Talk Jamを聴くためですな。 いちいちMDに落としていたらめちゃめちゃ

    私のパソコン、最近、よく固まる。 使っている時に、急に画面が固まって、どんな操作も受け付けなくなる。 電源スイッチすら動かない。かろうじて、リセットスイッチは動く。 ゲームしているとき、ネットを覗いてるとき、絵を描いているとき、文章を書いていると
    『脱自作派宣言。』の画像

    ↑このページのトップヘ