渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    主張

    なぜ僕は一般の観光地じゃなくてアニメの聖地やご当地萌えキャラが盛り上がってる街にいくのか?ずっと考えてた。遠くに行きたい僕は旅する理由付けができればなんでもいいって思っていて、そこに方向性を与えてくれたのが2次元コンテンツ・ツーリズムだったんだとずっと思
    『僕がアニメ旅する理由』の画像

    とかく、オタクという人種は人間関係が苦手です。苦手でない人もいるかもしれませんが、私を含めあまり得意でない人のほうが多いように思えます。 それがオタク同士の人間関係になればなおさらです。私も少ないながらもオタク関係の友人が何人かいました。しかし、その多く

    3
    ■風呂場で本読む奴って何なの?(日刊スレッドガイド) http://guideline.livedoor.biz/archives/51174233.html 風呂で読書する派の人間ですが何か? もう10年以上風呂で本を消化する日々が続いてます。私も最初は本が傷むんじゃないかと思ったりしましたが、案外
    『お風呂タイムは読書タイム。』の画像

    3
    ■「デートでクーポン券を使う男はありえない」…女性誌読者投稿(痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/961065.html またこの手の記事か…。ケチとかなんだとかいい加減にすればいいのに。金出してもらってる分際でぶーぶー言う。自分のほうがよっ

    2
    ■いま女性の間で恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気? (痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947120.html 今度は「恋愛マグロ男」だって。 まあ、次から次へよく考えるもので…ここまで来ると感心する。 そうまでして、女性を煽って”恋

    2
    ■「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/937693.html 最近社会問題になっている痴漢冤罪。男性なら誰の身にも降りかかる可能性がある、恐ろしい不幸だ。女性が「こ

    3
    人生は短い。酔っぱらってる暇はない!さあ、胸を張って威風堂々と素面男子(しらふだんし)で生きていこう。 【酒】 無理して飲む必要はない。たまに飲みたくなる事はあるけれど、ひとりで、もしくは気の置けない仲間と、適量を味わって飲むのがよろしい。 8時

    2
    【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918695.html はーい!素面男子ここにいまーす! また一つくだらない差別用語が出来まし

    3
    一応、私も本の虫でありまして、ひと月に5〜10冊程度の本を消化しております。その主な消化場所は風呂の中! 買ってきた本には全てビニールのブックカバーをしております。文庫本だではなくコミックにもカバーをかけていますが、コミックに関しては汚れ防止目的なのに
    『30代毒男の読書生活。』の画像

    1
    【毎日新聞】弁護士の意見「飲酒運転は誰でも起こしうる。被害者が明日は加害者になるかも。格差社会の憂さを公務員叩きで晴らす」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/807037.html 「飲酒運転=免職とは、死刑判決に等しい」 静岡県知事、厳罰化を批判 ht

    1
    また新たなるツンデレ記事が女性誌に出たらしいんで、この際だ、ひとこと言わせてくれ。 http://infocartblog.up.seesaa.net/image/1156176462219.jpg ※参考↓以前話題になったツンデレ記事 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html なにがモテキ

    4
    ネットラジオ「initialGz」の今週の放送で、デジカメの話題があり、聞いていて非常に為になりました。デジカメに興味のある方で、デジカメのことはよくわかんないよっいう人は是非お聞きあれ。 私はデジカメを10年近く使っていたくせに、デジカメの事なんも知らんやった
    『デジカメについて語る。』の画像

    2
    「ルールズガール」っていうのを知ってますか? 私は最近、そういう言葉があり、そういう女性が少なからずいるという事を知って驚いている訳ですが…。 >・女からは電話、メールするな →忙しくてモテるように見せかけろの意味 >・週末のデートは水曜で断われ →忙

    配達先へ最低でも20分かかる所に、配達指定時間の10分前に出されるといったようなことは多々ある。 上司は口では「急がんでいいからな。安全運転でいけよ」と言うが表情が言葉を裏切っている。 しかも遅れればお客さんに頭下げるのは自分だ。仕事に対するプライド

    先日、仕事から帰ってきて晩飯を食べているとき、親が見ていたテレビ番組で「もし世界が100人の村だったら」を取り上げていた。 それを「いい話」として紹介して、食べ残しをなくそう、贅沢を止めようとかそんな話をしていた。 反吐が出た。 偽善にもほどがある。

    私のパソコン、最近、よく固まる。 使っている時に、急に画面が固まって、どんな操作も受け付けなくなる。 電源スイッチすら動かない。かろうじて、リセットスイッチは動く。 ゲームしているとき、ネットを覗いてるとき、絵を描いているとき、文章を書いていると
    『脱自作派宣言。』の画像

    ↑このページのトップヘ