渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    オタク街・オタショップ

    3月18日から2泊3日で行ってきた大洗旅行。その2日目朝に行ってきた丸井水戸店のガルパン「オンリーショップ」に行った時のレポートを書こうと思います。この「オンリーショップ」は狙って行ったわけではなく、たまたまシネプレックス水戸のガルパン劇場版を見に行った
    『丸井水戸店のガルパンオンリーショップ』の画像

    先月の27日に小倉に「あるあるcity」というビルが誕生しました。このビルはアニメイトやメロンブックス、まんだらけなどのアニメ関連のショップなどが入っているという、九州には今までなかったサブカルチャー系のショップが集まる商業施設なのですよ。 僕はオープンの翌
    『九州でオタクが捗るあるあるcityが小倉に誕生!』の画像

    先月のゴールデンウィークに大阪・神戸方面へ旅行に行ったのですが、その際にまた大阪の「日本橋オタロード」に行ってみました。今回のエントリーではその様子をレポートしたいと思います。 オタロードに来たのはこれで3回目。今回はじめて夜行ってみました。時間は午後7
    『夜の大阪日本橋オタロード』の画像

    5
    先月末に大阪に行く用事がありまして、その時にちょっと時間があったので、日本橋のオタロードを少しうろついてみました。 東の秋葉原、西の日本橋…と言われてるかどうかは知りませんが、大阪の電気街、またはオタクの聖地といえば日本橋だと聞いてました。 ちなみに読み
    『日本橋オタロードに行ってみた』の画像

    ↑このページのトップヘ