渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    ガジェット

    たまにはアニメ・コミック関係以外の話もってことで、今回は本日届いたiPadのお話を書こうと思います。そもそも僕はずっとPCのセカンド機を持つことに憧れていて、いつかはノートPCでもセカンド機にってずっと夢見てました。メイン機がトラブルの時に役に立ってくれるし
    『iPad Retinaが届いた日。』の画像

    5
    今まで、iPodnanoを車で使用するとき、iPodnano車載用のスタンド、パワーサポートの「NS-42 iPod nano FIXスタンド」 という金属製のパーツを使ってました。 いろいろとiPodの固定金具を使ってみた私ですが、最終的にこれが一番しっかりしていて、見た目もいいので、愛用
    『ipodnano 2nd FIXスタンド II』の画像

    2
    ■iPodnano死亡… 昼間、部屋を整頓していたら、何かを踏んでしまいました。床においてあったiPodnanoでした。 やべえ。 と思って、異常がないかみてみると、液晶が変な具合に…。 慌てるな、たまにこういう事はある。こんな時はリセットして再起動を…と
    『iPodnano8GB緊急購入。』の画像

    1
    私はiPod nanoを車載して音楽やネットラジオを聴いているんですけど、あるサイトにこのサン電子の「carリモコン for ipod RMIP-605」が紹介されてまして、あったら便利かもと思いamazonで注文してみました。 iPodは運転しながらの操作って、カーステレオに比べると、けっ
    『carリモコン for ipod RMIP-605』の画像

    試行錯誤の末、やっとカーコンポ(CD+MDタイプ)でiPod miniを使用できるようになりました。 最初、FMトランスミッターを購入してカーコンポのFMで受信を試みた所、音質は悪いわ、2〜3分間毎に10〜60秒程度、受信しなくなるわ、とてもじゃないが使えたもん
    『iPod miniを車載する。』の画像

    ↑このページのトップヘ