渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    花咲くいろは聖地巡礼

    ぼんぼり祭り直前!っていうことで、シルバーウィークに行った湯涌温泉の写真を掲載していきたいと思います。今回はぼんぼりの灯った湯涌温泉街の様子をお届けします。野外ステージ広場から見たぼんぼりの景色。一昨年のお盆にはじめて湯涌温泉に行った時もぼんぼりの点灯は
    『ぼんぼり灯る湯涌温泉』の画像

    シルバーウィークに車で北陸に行った時に、正月に湯涌で手に入れた”のぞみ札”に絵を描いて奉納してきました。そのときのレポートを描きたいと思います。今回描いたのぞみ札。とりあえずは主人公の緒花ちゃんをででーんと。お願いはこののぞみ札を描くことをきっかけにお絵
    『湯涌稲荷にのぞみ札を奉納しました』の画像

    花咲くいろは聖地巡礼湯涌温泉散策レポート後編です。前編はこちら。温泉街の一番奥、野外ステージ広場から階段を登った先にあるのが湯涌稲荷神社です。作中にも登場し、ぼんぼり祭りが行われる神社でもあります。まさに聖地という言葉がピッタリの巡礼スポットです。【巡礼
    『【花咲くいろは聖地巡礼】湯涌温泉散策・後編』の画像

    お盆に夏の青春18きっぷを使って高山と北陸方面を旅行にいった時、念願の「湯涌温泉」へ行きました。湯涌温泉は「花咲くいろは」の舞台になった「湯乃鷺温泉」のモデルになった温泉です。湯乃鷺温泉は緒花ちゃんたちが働く旅館「喜翆荘」のある温泉街です。だから花咲くい
    『【花咲くいろは聖地巡礼】湯涌温泉散策・前編』の画像

    前回に引き続き「花咲くいろはHOME SWEET HOME号乗車レポート」です。西岸駅から初代の花咲くいろは列車に乗って穴水駅に引き返してきた夕凪さんでした。穴水駅にて花咲くいろは列車を堪能。新しいラッピング列車が出来ても初代が健在なのは嬉しいですね。残念ながら夕方まで
    『花咲くいろはHOME SWEET HOME号乗車レポート3「穴水駅編」』の画像

    8月13日に行った「花咲くいろはHOME SWEET HOME号乗車レポート」、前回の続きです。花咲くいろはHOME SWEET HOME号に七尾から穴水まで乗車し、折り返し七尾まで戻ろうとしたところ、団体専用になったため、予定を繰り上げ湯乃鷺駅のモデルになった西岸駅で下車した夕凪さ
    『花咲くいろはHOME SWEET HOME号乗車レポート2「西岸駅編」』の画像

    以前、花咲くいろはラッピング列車のレポートを書きましたが、今回は「劇場版花咲くいろは」仕様のラッピング列車「花咲くいろはHOME SWEET HOME号」の乗車レポートを書こうと思います。「花咲くいろはHOME SWEET HOME号」はお盆に行った夏の青春18きっぷで行く高山と北陸
    『花咲くいろはHOME SWEET HOME号乗車レポート1「乗車編」』の画像

    おまたせしました!いろいろ忙しくて前編より一ヶ月ちかく開いてしまい申し訳ありません!花咲くいろはラッピング列車レポート後編です。前編はこちらからどうぞ。まずは前編の最後で予告したとおり車内の様子から。車内に飾ってあるポスターをずずいーと紹介していきますよ
    『【花咲くいろは聖地巡礼】花咲くいろはラッピング列車乗車レポート・後編』の画像

    劇場版の公開を今週末に控え、夕凪さんの中でいよいよ高まってきた「花咲くいろは」熱なのですが、今回のエントリーでは今年の元日に乗って行きたのと鉄道の「花咲くいろはラッピング列車」をレポート形式で徹底紹介して行きたいと思います。現在、劇場版公開記念に2両目の
    『【花咲くいろは聖地巡礼】花咲くいろはラッピング列車乗車レポート・前編』の画像

    1回のエントリーで軽く終わらせるつもりだったのに、気がついたら長すぎて4分割してた…。そんな「花咲くいろは聖地巡礼、宮崎青島ドライブレポート」も最終回。第4回です。前回の記事はこちら。弥生橋を渡りいよいよ青島に上陸です。弥生橋の青島側の袂からみる青島神社
    『 【花咲くいろは聖地巡礼】宮崎青島ドライブレポート第4回』の画像

    さて、花咲くいろは聖地巡礼、宮崎青島ドライブレポートの第3回です。前回の記事はこちら。今回は青島参道商店街と青島駅周辺、そして弥生橋をご紹介していきます。とりあえず浜辺にあった青島海岸案内図です。青島の全体図がだいたいわかると思います。青島の案内看板。駅
    『【花咲くいろは聖地巡礼】宮崎青島ドライブレポート第3回』の画像

    お待たせしました。前回のエントリーに引き続き2月10日に行った花咲くいろは聖地巡礼・宮崎青島ドライブレポートです。第2回となる当エントリーでは「青島海岸(青島海水浴場)」と「子供の国駅」、「こどものくに」「宮崎・青島パームビーチ」を中心にご紹介していきた
    『【花咲くいろは聖地巡礼】宮崎青島ドライブレポート第2回』の画像

    来月から劇場版公開されるアニメ「花咲くいろは」。「花咲くいろは」といえば、正月に「のと鉄道」の「花咲くいろは」ラッピング列車に乗りに行ったのですよ。その前知識としてレンタルで全話借りて観たのですが、すっかりハマってしまった夕凪さんなのでした。その「花咲く
    『【花咲くいろは聖地巡礼】宮崎青島ドライブレポート第1回』の画像

    ↑このページのトップヘ