渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    おおいた萌えプロジェクト

    今年も竹田の竹灯篭まつり「竹楽」にて、竹田奏ちゃんの健在を確認してまいりました。竹田温泉「花水月」。今年は玄関のほうに移動してました。去年までは観光協会のほうにあったのですけどね。奏ちゃんカワイイです。メッセージボードは温泉の券売機の横でした。竹楽の模様
    『竹田奏@竹楽2017』の画像

    今年もやってきました竹田の街が竹灯篭で飾られる秋恒例のお祭り、竹楽。今年は竹原の「憧憬の路」も日田の「千年あかり」も見にいけなかったので、竹楽は絶対にいかなきゃいかんと思っておりました。今回はお天気が悪かったので心配でしたが、なんとか午後から、雨も止んで
    『奏ちゃんと行きたい竹楽2016』の画像

    少し前、記事で竹田の竹田温泉「花水月」におおいた萌えおこしプロジェクトの竹田奏ちゃんのメッセージパネルが移設されていた事を書きました。そして昨日、再び竹田に行ってみました。前回、竹田を訪れた時は夜だったので、今回は明るい時間に行って見てみようということで
    『花水月の竹田奏メッセージパネル再訪』の画像

    先日、当ブログの竹田奏ちゃんの記事に地元の方からコメントを頂きまして、どうやら奏ちゃん関係で新展開があったみたいなので、昨日、仕事が終わってから竹田まで足を運んでみました。少し驚く展開がとは?果たしてどんなサプライズが。仕事が3時に終わって、飯塚から車を
    『竹田奏メッセージパネルが竹田温泉花水月に』の画像

    3月21日に春の青春18きっぷを利用して行った豊肥線の旅、第3回です。前回は宇佐駅の宇佐美神奈ちゃんに逢いに行った話を書きました。今回は宇佐駅を出発して日豊本線で大分駅へ。大分駅から豊肥本線で竹田へ向かいます。そして竹田の竹田温泉花水月にいる竹田奏ちゃん
    『【青春18きっぷ豊肥線の旅】竹田奏に逢いにゆく旅』の画像

    3月21日に春の青春18きっぷを利用して行った豊肥線の旅、第2回です。前回は宇佐駅までの旅の様子をレポートしました。今回は宇佐駅にある、おおいた萌えおこしプロジェクトの宇佐美神奈ちゃん(※紹介記事)が描かれたトヨタレンタリース大分宇佐駅前店の看板のことな
    『 【青春18きっぷ豊肥線の旅】宇佐駅の宇佐美神奈ちゃん』の画像

    ※(追記あり)2014.01.19※(追記あり)2014.11.26今年も大分県竹田市の「たけた竹灯籠 竹楽」を観てきました。その時に去年同様、おおいた萌えおこしプロジェクトの竹田奏ちゃんの等身大パネルもチェックしてきたので、ちょっとご報告。去年のように長湯温泉の御前湯で温
    『花水月の竹田奏パネル in 2013 竹楽』の画像

    前回に引き続き、おおいた萌えおこしプロジェクトの竹田奏ちゃんネタです。竹田温泉の日帰り入浴施設「花水月」に竹田奏ちゃんの等身大パネルがあることは以前紹介しましたよね。あの後、僕は3回、花水月まで奏ちゃんに逢いに行ってます。そのときの写真などをご紹介。毎回
    『花水月の竹田奏パネルと竹楽。』の画像

    先日、何気なく「おおいた萌えプロジェクト」のサイトを開いたら、長湯温泉の「御前湯」に竹田奏の等身大メッセージパネルなるものが設置されたとの情報が載ってるではないですか!しかもその情報公開は10月29日。僕は11月4日に竹田行ってたあああああ!!不覚…(´・
    『御前湯の竹田奏メッセージパネルを見てきました!』の画像

    前の日曜日に、大分県の竹田まで「おおいた萌えおこしプロジェクト」の「おおいた18Lover's」のキャラクター「竹田奏(たけたかなで)」の等身大パネルを見に行ってきました。 竹田奏ちゃんは竹田市のキャラクターで、以前このブログで記事にした「宇佐美神奈」と同じく
    『竹田奏ちゃんに会ってきた!』の画像

    新年あけましておめでとうございます。今年も渚屋ブログをよろしくお願いします。 お正月といえば初詣ですが、今年はJR九州の「初乗り・お年玉乗り放題きっぷ」を使って宇佐へ行って来ました。 宇佐神宮?ノンノン、以前紹介した宇佐駅ホームの宇佐美神奈ちゃんのお姿を
    『初詣は宇佐駅の宇佐美神奈様詣りへ。』の画像

    昨日、夏の青春18きっぷで鹿児島本線〜豊肥本線〜日豊本線と乗り鉄してきました。今回のネタはその途中で降りた宇佐駅でのお話です。 日豊本線を大分から小倉に向かって移動してる時です。亀川から柳ヶ浦行きの電車に乗っていて、柳ヶ浦で接続に1時間くらい空き時間がで
    『宇佐駅ホームで巫女さんの萌え絵を発見!』の画像

    ↑このページのトップヘ