渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    速報ダイジェスト

    青春18きっぷが2回分余っていたので、9月9日〜10日に一泊二日で呉に遠征に行きました。今回はその時の旅の様子をダイジェストで書いていこうと思います。出発はいつもどおり、新飯塚駅始発5時2分。今回は車で駅まで行ったのですが、いつの間にか駅のパーク・アンド
    『夏の青春18きっぷで行く呉』の画像

    先週末(6月17日・18日)に久しぶりに倉敷行ってきました。映画「ひるね姫」のスタンプラリー&聖地巡礼が目的です。とりあえず、その時に撮った写真をざっと掲載していきたいと思います。初日は日付が変わる前に家を出て、夜通し高速を走り、広島県の三原へ立ち寄りま
    『「ひるね姫」を巡る倉敷の旅ダイジェスト』の画像

    6月2日〜4日に行ってきた関西遠征の速報記事をアップします。とりあえず一眼レフで撮った写真をダイジェスト的にアップしてみます。<今回の旅行の概要>神前みーこ@和歌山電鐵スタンプ→京都鉄道博物館→嵯峨ほづき@嵯峨野観光鉄道スタンプゲット→大垣書店で地下鉄に
    『6月の関西遠征ダイジェスト』の画像

    2016年5月20日から2泊3日でまた大洗に行って来ました。その時のダイジェストをとりあえず書いていこうと思います。※大洗マリンタワーにて。今回の日程は以下のとおりでした。■1日目(5月20日)(JAL304便(福岡発→羽田行)で羽田へ京急で品川、品川から山
    『ガルパン立川爆音上映&大洗聖地巡礼旅行ダイジェスト』の画像

    年末年始に行ってきた、横須賀、秩父、諏訪の旅のダイジェストをお届けします。今回は年末年始休暇をフルに使う12月30日から1月3日までの4泊5日の旅でした。時間の余裕があまりなかったので、青春18きっぷをメインに新幹線や特急をからめた旅となりました。1日目
    『横須賀、秩父、諏訪を巡る冬旅』の画像

    お盆休みに行った鉄道むすめ巡り夏旅の続きです。前回の記事はこちら。3日目からの模様をお届けします。■8月15日(3日目)6時半に起床し、シャワーを浴びたり荷物の整理をして7時過ぎにチェックアウト。時間もあるので昨夜行った甲府城にまた行ってみます。甲府城内
    『鉄道むすめ巡り2015夏旅ダイジェスト(2)』の画像

    お盆連休を使って鉄道むすめ巡り2015の旅をしてきました。今回巡ったのは愛知高速交通(リニモ)、伊豆急行、富士急行の3つです。3泊4日の旅でした。最後の一泊はフェリーで九州に帰ってきたので実質3泊3日ですね。今回はその時の模様をダイジェストでお届けします
    『鉄道むすめ巡り2015夏旅ダイジェスト(1)』の画像

    先々週に続いて、先週も広島に行って来ました。今回の目的は呉での「呉海自カレー」と「たまゆら〜芽〜」竹原聖地巡礼です。今回はそのダイジェストをお送りします。5月30日。この日は2番勤務だったので0時まで仕事でした。最初は一旦帰宅して少し寝てから行こうと思っ
    『呉海自カレーとたまゆら芽聖地巡礼(ダイジェスト)』の画像

    5月23日と24日に広島と呉に車で行って来たのでその速報ダイジェスト版をお届けします。今回は翌週の30日、31日に行く予定だった広島旅行を前倒しした形となりました。今週の勤務が定時勤務(9時〜18時)から急遽2番勤務(15時〜24時)に変わったので、30
    『【速報】鉄道むすめ巡り2015広電と呉旅(ダイジェスト)』の画像

    ゴールデンウィーク4連休の5月3日から5日までの期間を利用して、また鉄道むすめ巡り2015の旅に出てきました。今回はその速報ダイジェスト版をお届けします。詳細なレポートは後日アップ予定です。とりあえずざっと旅の見どころを書いていきますね。関西までの利用は
    『【速報】鉄道むすめ巡り2015京旅(ダイジェスト)』の画像

    現在、鳥取市内のホテルからこの記事を書いてます。今回のエントリーは今日の旅のダイジェストレポートです。始発で新飯塚駅を出た僕は、折尾、小倉、下関で乗り換え新山口に到着。山口線に乗り換えて山口駅を目指します。山口駅到着。山口駅はオレンジ色の気動車ばかり。乗
    『【速報】春の青春18きっぷで行く山陰本線の旅』の画像

    冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅、現地ダイジェストレポートもいよいよ最後、6日目の様子です。今日はひたすら九州を目指して移動します。昨晩、列車のダイヤの乱れの為、大阪からのフェリー乗船を諦め、滋賀の能登川に泊まった僕なのですが、はたして今日は無事に九
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅6日目』の画像

    あけましておめでとうございます。本年も渚屋ブログをよろしくおねがいします。僕は2015年の年明けをここ金沢で迎えました。今年もいろんなところへ行けるといいな。 そういった訳で、冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅、5日目の現地ダイジェストレポートです。
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅5日目』の画像

    今回の冬の青春18きっぷの旅もいよいよ後半戦ってことで4日目の現地ダイジェストレポートです。 今日より2日間に渡り花咲くいろは旅2day'sってことで、一日目はのと鉄道のNEW花咲くいろは列車と花いろ旅あるきをしますよー。 新しいラッピング列車が走ってるらしいと
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅4日目』の画像

    冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅3日目の現地ダイジェストレポートです。 今日は朝は上諏訪を散策し、昼からは木崎湖へ行ってきました。 片倉館。温泉施設で建物は重文です。 湖面に氷の張った諏訪湖。去年来たときは氷なかったので初めて見ました。 諏訪姫さま
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅3日目』の画像

    冬の青春18きっぷで行く名古屋長野北陸の旅2日目の現地よりのダイジェストレポートです。 今日は名古屋でリニモに乗って、上諏訪に移動。諏訪インターのちかくの諏訪ステーションパークにあるPLUM SHOPまでいってきました。 八草駅にあった知多娘の絵柄のポスター ぽ
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅2日目』の画像

    本日より6日間かけて冬の青春18きっぷ旅行に出発しています。今日はその1日目の様子を現地から簡単にレポートします。 今日は完全に移動日で、始発に乗って福岡から名古屋まで移動しました。 移動距離731キロ、所要時間14時間、乗り換え回数10回の長い旅でした。
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅1日目』の画像

    本日、上田電鉄の別所温泉駅にて八木沢まいのスタンプをゲットしてきました。これで僕の今回の鉄道むすめ巡りは最後です。今回は6ヶ所押せました。 八木沢まいスタンプ。 記念乗車券。 八木沢まいの自動販売機。 こちらは別所線の萌えキャラ北条まどかちゃんの自販機。
    『【鉄道むすめ巡り3rd】八木沢まい@上田電鉄スタンプGET』の画像

    現在、甲府のホテルに宿泊中です。実験的に出先からiPadで記事を投稿してみます。 今日は大井川鐵道に乗ってきました。鉄道むすめ巡りのついでにSLにも乗ってきました。 GETしたスタンプ ラバーチェーン&ミニスタンプもなんとかGET。 井川ちしろちゃんの等身大パネル
    『【鉄道むすめ巡り3rd】井川ちしろ@大井川鐵道スタンプをGET』の画像

    ↑このページのトップヘ