渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    アニメ・マンガのコラボ

    チョット前の記事で「立川あにきゃん2017FAガールフラッグ」を紹介しましたので、夏の関東遠征の時に立川で見たガッチャマンクラウズの「立川バル街」フラッグも軽く紹介しておこうと思います。ぶっちゃけ、「ガッチャマンクラウズ」は見てないのでキャラの名前とかはわ
    『立川バル街「ガッチャマン クラウズ」フラッグ』の画像

    先週末、ほぼ日帰りで立川遠征してきました。お目当ては立川駅北口の街中に掲出された立川あにきゃん2017フレームアームズ・ガールのコラボフラッグ。これを見るために立川遠征を計画しました。今回のエントリーでは、そのフレームアームズ・ガールコラボフラッグの写真
    『立川あにきゃん2017FAガールコラボフラッグ』の画像

    秋の関西弾丸遠征、第2回です。久しぶりに「叡山電車に行ってみようか」となんとなく思って行ってみました。最近は京阪大津線にはアニメ系ラッピングが走ってないそうで、そうなれば頼みの綱は叡山電車。ここはまんがタイムきららとのコラボをずっとやってるので、何かはあ
    『2017秋の関西弾丸遠征(2)叡山電鉄コラボ列車』の画像

    先月、富士急ハイランドでの「艦これ」イベントで公開されていた瑞雲の1/1スケール模型が、期間延長で8月末まで公開されているというので、見に行ってきました。イベント期間中は行けなかったですが、ちょうど8月末に東京行きを予定していたので、そこになんとか予定を
    『瑞雲』の画像

    先週末、行った倉吉遠征で、倉吉の家電量販店「100満ボルト倉吉本店」に設置された「きみわた」のディスプレイを見に行って来ました。今回の遠征の目的はこれを見ることでした。「きみわた」は僕が倉吉を知ったきっかけになった萌えおこしプロジェクトで、白壁土蔵群のお
    『100満ボルト倉吉本店「きみわた」コラボ』の画像

    一昨日、ガールズ&パンツァー劇場版キャラポップストア福岡パルコ店に行って来ました。このポップストアは期間限定で天神にある福岡パルコ8階で開催されています。なかなか暇がなくて行けなかったのですが、お盆休みで少し時間的余裕ができたので、やっと行くことができま
    『ガールズ&パンツァー劇場版キャラポップストア』の画像

    3月18日から2泊3日で行ってきた大洗旅行。その2日目朝に行ってきた丸井水戸店のガルパン「オンリーショップ」に行った時のレポートを書こうと思います。この「オンリーショップ」は狙って行ったわけではなく、たまたまシネプレックス水戸のガルパン劇場版を見に行った
    『丸井水戸店のガルパンオンリーショップ』の画像

    ↑このページのトップヘ