渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    お絵描き

    2016年5月21日、大洗の磯前神社に絵馬を奉納させて頂きましたのでご報告致します。奉納した絵馬はこんな感じ。このタイミングでお願いごとというと、やはりこれかなと思い、震災復興を祈願した絵柄にしました。黒森峰の地元ってことで、ガルパンとも縁のある場所だし
    『磯前神社ガルパン絵馬奉納』の画像

    シルバーウィークに車で北陸に行った時に、正月に湯涌で手に入れた”のぞみ札”に絵を描いて奉納してきました。そのときのレポートを描きたいと思います。今回描いたのぞみ札。とりあえずは主人公の緒花ちゃんをででーんと。お願いはこののぞみ札を描くことをきっかけにお絵
    『湯涌稲荷にのぞみ札を奉納しました』の画像

    また先週末も青春18きっぷで呉に行ってた夕凪さんですが、早速2枚目の絵馬を呉の亀山神社に奉納してきましたよ。今回はその模様をお送りします。2枚目の絵馬は赤城さんです。やはり呉と艦娘を題材にした絵にしたかったので、赤城と旧鎮守府庁舎(呉地方総監部)を描いて
    『2枚目の絵馬奉納〜呉・亀山神社に赤城の絵馬奉納〜』の画像

    先日の竹原花火と呉の旅行で、呉を発つ前に亀山神社に艦これの萌え絵馬(痛絵馬)を奉納しに行って来まいた。生まれて初めて萌え絵馬を描きました。…というか今まで絵馬というもの自体を奉納したことなかったので、絵馬奉納自体も初めてです。これまでTwitterのフォロワーの
    『初めての絵馬〜呉・亀山神社に利根の絵馬奉納〜』の画像

    ↑このページのトップヘ