渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    等身大パネル巡り

    23日から公開された映画「ポッピンQ」、公開初日に見てきました。基本、女児向けアニメって聞いていたのですが、見てみるとなかなかどうして、良いアニメ作品でした。キャラクターも可愛いし、テーマも話も分かり易くて良かったです。女児向けアニメと言うか、ファンタジ
    『ポッピンQの等身大パネル』の画像

    11月13日、倉吉に行った帰りに、少し遠回りして竹原に寄って帰りました。今年は憧憬の路、ももねこ様祭りには行けなかったので、そのグッズの購入と、ほり川さんのところの「ほぼろ焼きREVOLUTION」を食べるのが目的でした。グッズの売ってる道の駅に寄る前に
    『たけはら海の駅たまゆらパネル』の画像

    「倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り」。一連の記事の最後に自分用のチェックも兼ねて、全パネル各1枚ずつ写真を入れてまとめてみようと思います。パネル巡りの参考にでもしてもらえれば幸いです。記事掲載の順番で掲載し、便器上、通し番号を付けてます。注1:パネルは
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まとめ】』の画像

    倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第9回です。最終回の今回は「日向美ビタースイーツ♪」メンバー全員のパネルをご紹介していきますよー。1.浴衣姿「たかた」(鞄屋?)という今はやってないと思われるお店のショーウィンドウに浴衣姿の日向美ビタースイー
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【全員編】』の画像

    では、倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第8回いってみましょー。今回は日向美ビタースイーツのメンバー2人のパネルを紹介していきますよ。1.浴衣姿のまり花&咲子白壁土蔵群の北、県道沿いにあるお店、和菓子屋「鶴乃觜」に浴衣の二人がいました。咲子ち
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ペア編】』の画像

    倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第7回です。今回は倉野川市の美人すぎるタウンマネージャー「久領堤纏(くりょうづつみまとい)さんのパネルを紹介していきます。彼女は倉野川市市役所の観光課の職員で、「ふるさと倉野川TMO」のタウンマネージャーをや
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【久領堤纒編】』の画像

    倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第6回です。今回は「日向美ビタースイーツ」のライバルのアイドルユニットである「ここなつ」のパネルを紹介していきたいと思います。1.制服姿(心菜)倉吉鉄道記念館のある通りの「お菓子処まんばや」にひっそりと存在
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ここなつ編】』の画像

    大変お待たせしました。倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第5回です。今回は”めう”こと「芽兎めう」。めうって名前は知ってたけど名字も”芽兎(めう)”なのね。日向美ビタースイーツのメンバーの中で最年少で、ちっこい身体なんだけど担当はドラマー。
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】』の画像

    倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡り第4回はイブ様こと「和泉一舞」。単体でのパネルは意外に少なく、今のところ2枚しかまわれてません。もっと増えてほしいなあ。1.制服姿イブ様ぁぁぁぁ!!!倉吉淀屋にいました。キマってますねえイブ様。家が洋服屋(熟年向け
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】』の画像

    倉吉のひなビタキャラクターパネル巡り第3回です。今回はふんわりのほほんな性格のレコード屋こと「山形まり花」のパネルを紹介して行きますよ。彼女はこう見えて、日向美ビタースイーツの発起人でもあり、リーダー的存在だったりします。1.制服姿その1元帥酒造本店にい
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まり花編】』の画像

    倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡り第2回目は喫茶店「シャノワール」の看板娘、ギター担当の春日咲子ちゃんです。(第1回の凛編はこちら)個人的に最初は天然系お嬢様っていうイメージでしたが、設定見るとけっこう苦労してる子なのですね。アコースティックギター
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【咲子編】』の画像

    「ひなビタ♪」の舞台、倉野川市と姉妹提携してコラボをやっている倉吉市。その倉吉の街中に置かれてる「ひなビタ♪」のキャラクターパネルを巡って市内を歩き回って来ました。その時に巡った「ひなビタ♪」のキャラクターパネルをキャラクター毎に紹介していこうと思います
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】』の画像

    去年「京阪「響け!ユーフォニアム」HM列車と等身大パネル巡り」という記事を書きましたが、今年も京阪電車の特定の駅に「響け!ユーフォニアム」のキャラ等身大パネルが設置されたということで見に行って来ました。キャラパネルは前回同様、京阪宇治線の六地蔵駅(全員)
    『京阪電車×響け!ユーフォニアム2016キャラパネル巡り』の画像

    今回は大洗ガールズ&パンツァー等身大パネル巡りの番外編として、海楽の時に日本赤十字社の献血バスのところにあったあんこうチームのナース姿パネルを紹介したいと思います。まいわい市場のところに献血カーが停まっていて、献血をやっていました。海風が強かったのでのぼ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り・番外編【ナース編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第7回、最終回です。今回は戦車道連盟の教官・審判員と選手の家族などを紹介していきます。蝶野教官こと蝶野亜美。いるのは月の井酒造店。曲がり松商店街、けんしんの近くですね。入り込んだところの窓にいたので見逃すところでしたw
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【戦車道連盟・家族ほか編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第6回です。今回は劇場版で登場した大学選抜チームのキャラクターのパネルを紹介していきます。前回の記事はこちら。大学選抜チーム副官でバミューダ三姉妹のひとり、アズミ。いる場所は焼肉居酒屋「しちりん」。商店街からは離れてる
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大学選抜チーム編】』の画像

    「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第5回です。前回の記事はこちら。今回はアンツィオ高校、知波単学園、継続高校のキャラクターパネルを紹介します。【アンツィオ高校】アンツィオの隊長、アンチョビこと安斎千代美。肴屋本店ちかくの交差点の一角にある山戸呉服店に居
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【アンツィオ・知波単・継続編】』の画像

    大洗のガルパン等身大パネル巡り第4回です。前回の記事はこちらです。今回はプラウダ高校と黒森峰女学院のキャラクターを紹介していきますよ。【プラウダ高校】のノンナとカチューシャ。お二人は酒のさかげんに居ます。プラウダの隊長、地吹雪のカチューシャ。大きく見せる
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【プラウダ&黒森峰編】』の画像

    大洗のガルパン等身大パネル巡り第4回です。前回の記事はこちら。今回は聖グロリアーナ女学院とサンダース大学付属高校のキャラクターのパネルを紹介していきますよ。【聖グロリアーナ女学院】ダー様ことダージリン。劇場版でも崩壊したあの旅館、肴屋本店に居ます。もうひ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【聖グロ&サンダース編】』の画像

    前回に引き続き、大洗のガルパン等身大パネル巡り第3回、大洗女子学園編その3です。今回は大洗女子学園の戦車道チーム以外のキャラクターを掲載していきます。ガルパンはモブキャラも可愛いですよねー。大洗には現在のところ、報道部、農業科、漁業科、船舶科の生徒のパネ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編】』の画像

    ※記事中に5月25日の追記あり。前回に引き続き、大洗のガルパン等身大パネル巡りです。大洗女子学園編第2回となる今回は、前回紹介できなかった残りのウサギさんチーム、カモさんチーム、レオポンさんチーム、アリクイさんチームのパネルを紹介していきます。【ウサギさ
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編◆曄戮硫菫

    ※記事中に5月25日の追記あり。大洗の街の中にあるガールズ&パンツァーのキャラクター等身大パネルをまとめてみます。とりあえず3月19日〜20日に行った時に巡ったものを掲載していきます。まずは大洗女子学園のキャラクターの中からあんこうチーム、カメさんチーム
    『大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編 曄戮硫菫

    12月5日から車で今年最後の広島・呉に行ったのですが、呉までの道中、山陽道の宮島サービスエリア(上り)に立ち寄りました。宮島サービスエリア。スマートICやホテルもある大きなサービスエリアです。そこのサービスエリアの島根県観光案内のコーナーをなんとなく見てみ
    『ノラガミ松江スタンプラリー』の画像

    10月の三連休、9日から12日にかけてフェリーを利用しての「京阪乗り鉄の旅」に行ってました。その旅のいちばんの目的が、「京阪☓響け!ユーフォニアム」のコラボ企画のものを巡ってゆくことでした。その中でも、京阪線の記念ヘッドマーク列車と、それぞれのキャラクタ
    『京阪「響け!ユーフォニアム」HM列車と等身大パネル巡り』の画像

    ↑このページのトップヘ