渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    湯涌温泉

    花咲くいろはの舞台のモデルになった聖地、石川県の湯涌温泉。そこに辿り着けない呪いをかけられた男参上!最近、当ブログでは湯涌の記事がずっと人気記事1位になっていて、その感謝の意味も込めて、のぞみ札を描き、それを奉納するために湯涌温泉に行こうとしてるんですが
    『湯涌に辿り着けない男』の画像

    ぼんぼり祭り直前!っていうことで、シルバーウィークに行った湯涌温泉の写真を掲載していきたいと思います。今回はぼんぼりの灯った湯涌温泉街の様子をお届けします。野外ステージ広場から見たぼんぼりの景色。一昨年のお盆にはじめて湯涌温泉に行った時もぼんぼりの点灯は
    『ぼんぼり灯る湯涌温泉』の画像

    シルバーウィークに車で北陸に行った時に、正月に湯涌で手に入れた”のぞみ札”に絵を描いて奉納してきました。そのときのレポートを描きたいと思います。今回描いたのぞみ札。とりあえずは主人公の緒花ちゃんをででーんと。お願いはこののぞみ札を描くことをきっかけにお絵
    『湯涌稲荷にのぞみ札を奉納しました』の画像

    あけましておめでとうございます。本年も渚屋ブログをよろしくおねがいします。僕は2015年の年明けをここ金沢で迎えました。今年もいろんなところへ行けるといいな。 そういった訳で、冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅、5日目の現地ダイジェストレポートです。
    『【速報】冬の青春18きっぷで行く長野北陸の旅5日目』の画像

    花咲くいろは聖地巡礼湯涌温泉散策レポート後編です。前編はこちら。温泉街の一番奥、野外ステージ広場から階段を登った先にあるのが湯涌稲荷神社です。作中にも登場し、ぼんぼり祭りが行われる神社でもあります。まさに聖地という言葉がピッタリの巡礼スポットです。【巡礼
    『【花咲くいろは聖地巡礼】湯涌温泉散策・後編』の画像

    お盆に夏の青春18きっぷを使って高山と北陸方面を旅行にいった時、念願の「湯涌温泉」へ行きました。湯涌温泉は「花咲くいろは」の舞台になった「湯乃鷺温泉」のモデルになった温泉です。湯乃鷺温泉は緒花ちゃんたちが働く旅館「喜翆荘」のある温泉街です。だから花咲くい
    『【花咲くいろは聖地巡礼】湯涌温泉散策・前編』の画像

    ↑このページのトップヘ