渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    立川

    11月3日〜4日に行ってきた「ほぼ日帰り立川遠征」。その時にアニメ「フレームアームズ・ガール」で背景となった場所を巡った時の事をレポートしたいと思います。ちなみに8月に立川に行ったときも舞台探訪してますが、その時のレポートはまだ記事にできてません。そちら
    『秋の立川フレームアームズ・ガール聖地巡礼・前編』の画像

    先週末行ったほぼ日帰り立川遠征。今回はその時巡った”とある自販機”と、たちかわ楽市での「とある自治体の地域振興」関連の画像を掲載したいと思います。久々に来たとある自販機2号機。ねーちんとステイル。相変わらずねーちんのせっかくの御御足が見れない状態は相変わ
    『とある自販機と”たちかわ楽市”とある関連展示』の画像

    先週末行ったほぼ日帰り立川遠征で、ふたたび立川バスの”フレームアームズ・ガール”ラッピングに乗ってきました。聖地巡礼で街を歩いてるときにも2度ほど出会ったので、そのときの写真を掲載したいと思います。ホテルをチェックアウトしてすぐに向かった立川駅北口のバス
    『フレームアームズ・ガールラッピングバスagain』の画像

    先週末、ほぼ日帰りで立川遠征してきました。お目当ては立川駅北口の街中に掲出された立川あにきゃん2017フレームアームズ・ガールのコラボフラッグ。これを見るために立川遠征を計画しました。今回のエントリーでは、そのフレームアームズ・ガールコラボフラッグの写真
    『立川あにきゃん2017FAガールコラボフラッグ』の画像

    昨年夏に立川でとある自販機巡りをしてから1年。ようやく新しく設置された12号機を見にいくことができましたのでレポートしたいと思います。とある自販機を全部コンプリートした直後に新しく12号機が立川ロフトに設置されたとの情報が入ってきて「ぐぬぬ…」してた夕凪
    『とある立川の自販機巡りXII号機編』の画像

    8月最後の週末、26日から2泊3日で東京方面に遠征に出てました。その2日目は立川で「フレームアームズ・ガール」(以下「FAガール」と表記)ラッピングバスに乗ってきたので、今回はその「FAガール・ラッピングバス」を写真をたっぷり掲載して紹介していきたいと思いま
    『「フレームアームズ・ガール」ラッピングバス』の画像

    立川にある「とあるシリーズ」の自動販売機まとめです。11台どどーんと紹介して行きますので、参考にどうぞ。■1号機(立川伊勢屋)当麻&インデックス■2号機(高柳ビル裏)火織&ステイル■3号機(浅見酒店)一方通行&シスターズ&ラストオーダー■4号機(HMV立川店
    『とある立川の自販機巡り・まとめ』の画像

    遅くなりましたが、東京、立川の”とあるシリーズ”の自動販売機巡りレポート第2弾のレポートをお送りしたいと思います。第1弾のときの記事はこちら。春に行った「とある自販機巡り」のときは、タイムオーバーで全部まわませんでした。なので、7月29日から行った夏の大
    『とある立川の自販機巡りコンプリート』の画像

    先週末、7月29日(金)〜31日(日)に今年3度目の大洗遠征に行って来ました。今回のエントリーではその遠征の模様を3回に分けてお送りしたいと思います。■遠征1日目(7月29日)6時過ぎに家を出発、車で飯塚駅まで向かいます。駅まで徒歩だと遠いので、帰りのこ
    『夏の大洗遠征【1日目】立川編』の画像

    5月20日に立川のシネマシティで話題の「ガールズ&パンツァー劇場版」極上爆音上映を見てきました。ガルパンの特別上映の先駆けとなった極上爆音上映、ずっと見に行きたかったと思ってました。しかし上映期間中には行けないだろうなと思っていたところ、思いの外ロングラ
    『ガルパン極上爆音上映』の画像

    5月20日に東京の立川にガルパン極上爆音上映を見に行った時に、上映時間まで、「とある」シリーズの自動販売機巡りをやりました。その時のレポートをお伝えします。立川といえば「とある」シリーズ、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の舞台、学園都市の
    『とある立川の自販機巡り』の画像

    2016年5月20日から2泊3日でまた大洗に行って来ました。その時のダイジェストをとりあえず書いていこうと思います。※大洗マリンタワーにて。今回の日程は以下のとおりでした。■1日目(5月20日)(JAL304便(福岡発→羽田行)で羽田へ京急で品川、品川から山
    『ガルパン立川爆音上映&大洗聖地巡礼旅行ダイジェスト』の画像

    ↑このページのトップヘ