渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    等身大パネル

    先週末の土曜日(10月28日)にまたまた倉吉に行って来ました。前回の訪問から1ヶ月経たずの倉吉行きです。今回はその時イベントで展示されたひなビタ♪の新パネルの写真を掲載していこうと思います。その日は竹原の「ももねこ様まつり」と「憧憬の路」に行く予定でした
    『「花まつり2017」ひなビタ♪パネル展示』の画像

    秋の関西弾丸遠征、第2回です。久しぶりに「叡山電車に行ってみようか」となんとなく思って行ってみました。最近は京阪大津線にはアニメ系ラッピングが走ってないそうで、そうなれば頼みの綱は叡山電車。ここはまんがタイムきららとのコラボをずっとやってるので、何かはあ
    『2017秋の関西弾丸遠征(2)叡山電鉄コラボ列車』の画像

    ぶらり中国ドライブパス行く倉吉・児島の旅、第6回。今回は倉吉ひなビタ聖地巡礼2日目編をお送りします。1日目とけっこうネタが被っているんですが、あえて掲載していきますのでご了承ください。倉吉の朝〜♪ ホテルの窓から見える駅前の様子。今日もいい天気ネー!駅前
    『ぶらり中国ドライブパス旅(6)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編◆戮硫菫

    ぶらり中国ドライブパスで行く倉吉・児島の旅、第3回でございます。前回の記事はこちら。今回は倉吉でのひなビタ聖地巡礼の模様を中心にレポートして行きたいと思います。江府町から蒜山を経由して10時半頃に倉吉入り。約2ヶ月ぶりの倉吉です。8月の「打吹まつり」は休
    『ぶらり中国ドライブパス旅(3)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編 戮硫菫

    先週末、9月23日から1泊2日で倉吉と児島へ行って来ました。今回は「ぶらり中国ドライブパス2017」を利用して車で行きました。「ぶらり中国ドライブパス」は中国エリアの高速道路が2日間、もしくは3日間乗り放題になるプランです。ワイド周遊編を利用すれば九州や
    『ぶらり中国ドライブパス旅(1)江尾のえびちゃん&天の蛍』の画像

    前回に引き続き富士急ハイランドの瑞雲レポートです。今回は艦娘のパネル等をご紹介していこうと思います。ずらりと並んだ艦むすパネル。壮観です…。コラボイベント期間中は園内のいろんなアトラクションの前にあったらしく、台詞はそれに合わせたものみたいですね。艦娘パ
    『富士急ハイランド艦娘パネル』の画像

    先週末行った呉・竹原旅行レポートその3です。前回までは呉サマーフェスタの様子をレポートしました。今回はその後行った竹原の様子や居酒屋利根のビアガーデンで行った「利根オフ会」で撮った写真を中心にレポートします。この日、竹原にしか宿が取れなかった僕は、夜のオ
    『【夏呉旅】竹原宿泊とたまゆらバスと利根オフ』の画像

    オー、プリーズ、ステイ、バイ、ミー、ダイアナ♪(←何故歌った?w)倉吉に通う「ひなビタ」ファンの間で、絶対に外せないお店がある。元祖ひなビタ聖地と言っても過言ではないティーラウンジ「ダイアナ」である。倉吉のひなビタの伝説はここからはじまった。…らしい。ダ
    『ダイアナさんで朝食を』の画像

    鳥取に以前から気になっていたものがあった。それが「すず音のチキンカレー」。このキャラクターはいったい誰?って謎でした。初めて見たのは3年前の春、琴浦さんで話題になっていた琴浦町に行った時、物産館「ことうら」で見つけたと記憶しています。爺さんがパッケージの
    『楽京さん家・すず音のチキンカレー』の画像

    先週末(6月17日・18日)に久しぶりに倉敷行ってきました。映画「ひるね姫」のスタンプラリー&聖地巡礼が目的です。とりあえず、その時に撮った写真をざっと掲載していきたいと思います。初日は日付が変わる前に家を出て、夜通し高速を走り、広島県の三原へ立ち寄りま
    『「ひるね姫」を巡る倉敷の旅ダイジェスト』の画像

    先週末、関西に行った時、京都学園大学太秦キャンパスで行われている「京都学生祭典15thアニバーサリーフェスタin右京feat.地下鉄東西線20周年記念」というイベントにに「地下鉄に乗るっ」の展示が行われるという情報を得ました。この情報を知ったのは前日の夜。当初の予
    『「地下鉄に乗るっ」イベント@京都学園大学太秦キャンパス』の画像

    5月に呉に行った時に、帰りに久しぶりに竹原を訪ねました。5月21日の日曜日です。前回、竹原に来たのは昨年の11月13日。実に半年ぶりの竹原訪問となりました。しかも前回は夜だったので、ちゃんと昼間に来たのは8月27日以来となりました。まずは、ぽってたちの等
    『半年ぶりの竹原聖地巡礼』の画像

    お待たせしました、GWの倉吉散策、後編でございます。前編はこちら。「ブライダルハウスとさき」さんのところのウェディングドレス凛ちゃん。いつ見ても綺麗かです!「扇雀食堂」さんのところのチャイナドレス心菜ちゃん。鉢植えの花は紫陽花でしょうか?もう咲いてるのです
    『GW鳥取・倉吉遠征5「倉吉散策【後編】」』の画像

    先月は仕事で怪我をして遠征できませんでした。怪我したショックももちろん、ほぼ毎日の通院しなければならなかったり、普段と違う仕事をしなければならなかったり、かなり精神的に参っておりました。倉吉で癒やされたい。そう思ったのが今回の遠征の動機でした。ツライ日常
    『GW鳥取・倉吉遠征4「倉吉散策【前編】」』の画像

    先週の日曜日に門司港レトロをうろうろしてました。よく行く海峡ドラマシップの海峡レトロ通りを訪ねてみると、「門司港レトロバナナ資料室」というコーナーが出来ていて、何気なしに行ってみたところ、イラストレーターしいたけさんの絵の等身大パネルを発見!「バナナ姫ル
    『バナナ姫ルナ』の画像

    つなげて!全国鉄道むすめ巡りです。3月11日に智頭急行の宮本えりおのスタンプを取りに行って来ました。この日は倉吉でイベントがあって、それを目的に鳥取まで夜通し車で走って鳥取県に向かいました。そして倉吉入りする前に、岡山県の大原駅にある宮本えりおのスタンプ
    『つなげて!全国鉄道むすめ巡り「宮本えりお」編』の画像

    23日から公開された映画「ポッピンQ」、公開初日に見てきました。基本、女児向けアニメって聞いていたのですが、見てみるとなかなかどうして、良いアニメ作品でした。キャラクターも可愛いし、テーマも話も分かり易くて良かったです。女児向けアニメと言うか、ファンタジ
    『ポッピンQの等身大パネル』の画像

    11月13日、倉吉に行った帰りに、少し遠回りして竹原に寄って帰りました。今年は憧憬の路、ももねこ様祭りには行けなかったので、そのグッズの購入と、ほり川さんのところの「ほぼろ焼きREVOLUTION」を食べるのが目的でした。グッズの売ってる道の駅に寄る前に
    『たけはら海の駅たまゆらパネル』の画像

    「倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り」。一連の記事の最後に自分用のチェックも兼ねて、全パネル各1枚ずつ写真を入れてまとめてみようと思います。パネル巡りの参考にでもしてもらえれば幸いです。記事掲載の順番で掲載し、便器上、通し番号を付けてます。注1:パネルは
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まとめ】』の画像

    倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第9回です。最終回の今回は「日向美ビタースイーツ♪」メンバー全員のパネルをご紹介していきますよー。1.浴衣姿「たかた」(鞄屋?)という今はやってないと思われるお店のショーウィンドウに浴衣姿の日向美ビタースイー
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【全員編】』の画像

    では、倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第8回いってみましょー。今回は日向美ビタースイーツのメンバー2人のパネルを紹介していきますよ。1.浴衣姿のまり花&咲子白壁土蔵群の北、県道沿いにあるお店、和菓子屋「鶴乃觜」に浴衣の二人がいました。咲子ち
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ペア編】』の画像

    倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第7回です。今回は倉野川市の美人すぎるタウンマネージャー「久領堤纏(くりょうづつみまとい)さんのパネルを紹介していきます。彼女は倉野川市市役所の観光課の職員で、「ふるさと倉野川TMO」のタウンマネージャーをや
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【久領堤纒編】』の画像

    倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第6回です。今回は「日向美ビタースイーツ」のライバルのアイドルユニットである「ここなつ」のパネルを紹介していきたいと思います。1.制服姿(心菜)倉吉鉄道記念館のある通りの「お菓子処まんばや」にひっそりと存在
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ここなつ編】』の画像

    大変お待たせしました。倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第5回です。今回は”めう”こと「芽兎めう」。めうって名前は知ってたけど名字も”芽兎(めう)”なのね。日向美ビタースイーツのメンバーの中で最年少で、ちっこい身体なんだけど担当はドラマー。
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】』の画像

    倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡り第4回はイブ様こと「和泉一舞」。単体でのパネルは意外に少なく、今のところ2枚しかまわれてません。もっと増えてほしいなあ。1.制服姿イブ様ぁぁぁぁ!!!倉吉淀屋にいました。キマってますねえイブ様。家が洋服屋(熟年向け
    『倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】』の画像

    ↑このページのトップヘ