渚屋blog

アニメと萌えと2次元コンテンツ・ツーリズム的なブログ。時々ミリタリー。

渚屋blog イメージ画像

    飛騨高山

    2年前に行った冬の飛騨高山「氷菓」聖地巡礼、高山市街編の後編です。前回は駅前から商店街、宮川、斐太高校周辺、図書館など市街中心部と北部を中心にレポートしました。今回は市街地南部を中心に書いていきたいと思います。煥章館から南へ歩き、第20話 「あきましておめ
    『【氷菓聖地巡礼】冬の飛騨高山散策3「高山市街後編」』の画像

    中途半端に放置している記事を少しずつでも完成させていこうってことで、これからちょくちょく少し古い内容のレポートも書いていこうと思います。今回は一昨年(2012年)の大晦日に行った氷菓聖地巡礼飛騨高山レポートをやっていこうと思います。以前書いた【氷菓聖地巡
    『【氷菓聖地巡礼】冬の飛騨高山散策2「高山市街前編」』の画像

    「【氷菓聖地巡礼】夏の飛騨高山散策」の番外編として、今回のエントリーでは高山で買った氷菓のお土産(グッズ)を紹介したいと思います。高山土産といえば「さるぼぼ」が有名ですが、今回の旅行を計画している時に「氷菓のさるぼぼストラップ」が発売されたというニュース
    『【氷菓聖地巡礼】夏の飛騨高山散策・番外編「高山氷菓土産」』の画像

    氷菓聖地巡礼夏の飛騨高山散策第3回です。前回の記事はこちら。「氷菓☓飛騨高山舞台訪問マップ」を見てみると、高山市図書館よりさらに東の離れたところに巡礼ポイントがあるようでした。ここは前回訪れていないので、少し遠そうですが足を伸ばしてみることにします。図書
    『【氷菓聖地巡礼】夏の飛騨高山散策3「宮川朝市通りから斐太高校へ」』の画像

    前回に引き続き、夏の飛騨高山、氷菓聖地巡礼レポートです。今回はまず古い町並みが残る通りへ向かいます。商店街から東へ、宮川を渡った所が古い町並みが残る地区になります。竹原の町並み保存区や倉敷美観地区と似た雰囲気ですね。お土産物屋や工芸品を売ってるお店や飲食
    『【氷菓聖地巡礼】夏の飛騨高山散策2「喫茶店と神社そして図書館」』の画像

    お盆に夏の青春18きっぷを使って高山と北陸方面を旅行してきたのですが、今回はその高山で氷菓の聖地巡礼をしたときのレポートを書こうと思います。氷菓の聖地巡礼は去年の大晦日にひと通り巡りました。飛騨高山、今回は2度めの訪問となります。前回は冬だったので、今度
    『【氷菓聖地巡礼】夏の飛騨高山散策1「商店街周辺と氷菓バス」』の画像

    昨年の大晦日に、飛騨高山にアニメ「氷菓」の聖地巡礼に行きました。ずいぶんと遅くなりましたが、そのときのレポートを書いていきたいと思います。「氷菓」は去年後半に僕がすごくハマっていたアニメで、原作の「<古典部>シリーズ」はもちろんコミックなども買って読みま
    『【氷菓聖地巡礼】冬の飛騨高山散策1「遠まわりする雛編(飛騨一ノ宮駅周辺)」』の画像

    ↑このページのトップヘ